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    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

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    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • コンピュータの電解コンデンサ交換

    ECUとスロットルコンピュータの電解コンデンサを交換します。 ここに記載するのはECUのみです。 スロットルコンピュータ分も記載するとなると文量が多くなるので割愛します。 流れとしては下記手順です。 1) 現在の基盤についているコンデンサーの確認(静電容量と耐電圧(定格電圧)、耐熱温度など) ...

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    2023年1月7日 00:40 bashiaraさん
  • 1G-GEエンジンおかしいぞ!! その④

    導通の点検をしました。 関係ありそうな配線図をあらかじめコピー。 イグナイター、デスビ、コイル等の配線をテスターで確認。 全く問題なし 同じく ECUコネクタの端子と補機類のコネクタとの確認。 問題なし イグニッションの配線~ECU デスビの配線~ECU あー何てこったい!! 点火系じゃないのか ...

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    2020年7月28日 18:00 よっぴ2さん
  • 【解消】ATが変速しない。

    ECUが戻ってきました。 コンデンサの液漏れの他、基板パターンの断線があったそうです。代金は8000円。 不具合は解消されました。 前回紹介した漏れは、裏面まで達していた模様。

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    2017年12月7日 07:21 tkay0722さん
  • 1G-GEエンジンおかしいぞ!!その③

    32年物なので確認することに ECU発見。 コネクタ外し ある意味希少品のECU。 他車種の1GGE搭載車とは番号が違います。 超希少の70スープラのNAと共通かな? 弁当箱の蓋を開けて 綺麗❗ 綺麗❗ 液漏れも見当たりません。 ある意味嬉しく、ある意味悲しい。 今後、どうしよう⇒かな?

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    2020年7月28日 11:56 よっぴ2さん
  • メーター球切れ警告灯異常発生の対応

    2日前の仕事終わりの帰りにいきなりメーターの警告灯点灯…内容はリアランプ球切れとの事… 確認してみましたが球切れはしておりませんでした 警告灯発生タイミングは初めはスモール点灯時のブレーキにて発生してましたが時間が経つとスモール点灯していなくてもブレーキするだけで警告灯が点灯するようになってしまい ...

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    2019年8月31日 15:38 くろねこァ,、'`( °∀。 ...さん
  • ECU内電解コンデンサ確認

    エンジンチェックランプが、度々点灯するようになったのでECU内の電解コンデンサの状態を確認。 ECUの設置場所は、グローブボックス裏に存在。オーディオ同様、X80系よりはアクセスしやすい。 今回が初めての対面となった。 品番確認。 トヨタ品番:89661-24210 DENSO品番:175000- ...

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    2014年7月10日 00:52 ゐま芯さん
  • HKS F-CON V Pro Ver3.3 寒冷時の始動性改善仕様

    HKS F-CON V Pro Ver3.3の寒冷時の始動性を改善してもらいました。 今年の冬はいつもの年に比べて気温が低くエンジンスターターでの始動が困難だった為、いつもお世話になってるショップのご好意により始動性が良くなる仕様へ変更してもらいました。 リセッティング後は−10度以下の外気温でも ...

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    2018年3月4日 21:41 エロ狼さん
  • 電解液拭き取りと配線整備

    ずっと雨降りだったんで、2Wほどカプラ外してテッシュに液体を吸わせました。 液漏れ状態で2、3年走ってたことになります^^; 実に驚異的。 ECUにつながってる上の黒い束はRSMで、下の黒い束はシエクルですな。 配線をいじるのはあまり気が進みません。

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    2011年6月25日 22:49 でる・オブ・JZZ30さん

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