トヨタ スプリンター

ユーザー評価: 3.63

トヨタ

スプリンター

スプリンターの車買取相場を調べる

クルマレビュー - スプリンター

  • マイカー
    • ZUNOW86

    • トヨタ / スプリンター
      GT(MT_1.6) (1998年)
      • レビュー日:2023年4月27日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    エンジンの吹け上がり・吸気音・排気音・4連スロットル・6速MT
    不満な点
    純正の鉄チン+ホイールキャップでオリジナルとしては悪くはないのですが、純正アルミホイールを装着したいです。
    総評
    カローラは120系にモデルチェンジしましたが、スプリンターはこの110系で絶版となりました。セダンのGTは4AGの5バルブ(出力165ps、トルク16.5kg)車重はABSと両側エアバッグ付きでも1100kgと戦闘力が高いです。6速MTならではの楽しさを味わえます。カローラとは違いスプリンターのGTはまったくお目にかかることのない珍車で、自分も購入する前には現車を見たことがありませんでした。
  • マイカー
    トヨタ スプリンター
    • MSー07B

    • トヨタ / スプリンター
      GT(MT_1.6) (1998年)
      • レビュー日:2021年3月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    結果的にはなんですけども、ほとんどの人が所有されていない極めてマニアックなグレード。
    もうすぐ21年経ちますが意外と長持ちしてるところとかww
    不満な点
    マニアックさゆえに、この車に合う社外エアロパーツがあまり存在しなかった事。
    もっとちゃんと探せばあったかもしれませんけど🤣
    総評
    AE111GTのグレードで言えば、レビン・トレノと同じ最終型4A-GEと国産4番目となる6速MTを搭載。またGT専用のパーツなども付いて他のグレードと差別化が図られており、走りと4ドアセダンゆえの実用性を兼ね備えた
    車だと思います。また当時は車重も軽いので運動性能も捨てたものではないです。
    ただし、客観視するとどちらもあくまでも個人的には
    「そこそこ」であるとも思っています。
    実用性に関しては、トランクに奥行きがありリアシートも半分前倒し出来るので結構荷物が載ります。
    また天井が高いのであまり窮屈感もないですね。
    最後に、周りの状況など鑑みるとこのような高回転型NAエンジンが開発される事は今後望み薄く、現在(いま)を大事に出来ればいいなと考えています。
  • マイカー
    • 三蔵 蓮

    • トヨタ / スプリンター
      GT(MT_1.6) (2000年)
      • レビュー日:2011年8月13日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    オッサン臭い外観とは逆に、4A-G&6速MTを標準装備していること 外観以外のAE101/111のパーツの流用が可能 ストリート及びサーキットでは注目の的 レビトレのクーペボディよりもオーバー挙動が出にくい(※セッティングにもよります) 
    不満な点
    パーツが無い 外観がやはりオッサン臭い レビトレよりもFフェンダーが小さいので太いタイヤを入れるには加工が必要 やはり車重がある ややアンダー気味(※セッティングにもよります) 
    総評
    セダンですがやはり『走らせてナンボの車』です^^; パワーはVTECなどに比べ非力ですが、変な癖もなく初心者にもオススメできます。
  • その他
    トヨタ スプリンター
    • 短距離走車

    • トヨタ / スプリンター
      GT(MT_1.6) (1997年)
      • レビュー日:2009年4月11日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    カローラではなくスプリンターです、と威張れること
    低グレードでも乗ってる人が非常に少ない
    カローラより角張っている
    和名:短距離走車
    6MT&4A-G
    不満な点
    車をあまり知らない人が見たらかなりの確立でカローラに間違える
    バンパーの構造上、リップが付いてても車高が高く見える
    カローラに比べてややグリル開口部が狭い
    角張っていておっさん臭く見える
    総評
    AE101トレノを2台乗り継ぎ、AE111カローラGTを探していたら、
    珍車屋サンで発見!やっぱりスプリンターってことで決定!
    パーツは少ないけど、とんち流用でカバーしてます。
    ストリートでもサーキットでも地味なのに目立てる一台!!
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 北海道

    北海道カローラミーティング2 ...

    車種:トヨタ カローラ , トヨタ スプリンター , トヨタ アレックス , トヨタ オーリス , トヨタ GRカローラ

  • 山梨県

    ALL JAPAN 4A-G ...

    車種:トヨタ カローラ , トヨタ スプリンター , トヨタ カリーナ , トヨタ セリカ , トヨタ MR2

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)