車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スプリンタートレノ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高を3,5cmダウンさせました!!
ハヤシやワタナベやワークは定番なのですが何せ高価でナカナカ、手が出せませんでした。今回は半値位で揃いました( ´艸`) マアマア似合いますか?? 大地を掴むような安定感が増しました!! フロント面一インセットゼロです。 リア面一インセットー6mmです。
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2024年5月26日 20:47 Z432Rさん -
LRを1cm下げます。
LRのフェンダー隙間が広いので測定した。LR58cm RRを測定RR57cm フロント左右とも57cm よって、LRを1cm 下げる作業を行う 1cm の位置にマジックで印を付けておく。 短くしないとスプリングが遊んでしまうからショックも1cm短くします。 (ショックは外さないとネジが回転しな ...
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2022年9月25日 11:03 す~様さん -
車高調整とラテラルロッド交換
リアが跳ねて乗り心地がよろしくないのでスプリング交換します。 TRD5.5k+20mm から アネックス5k+15mm に変更します。 交換完了 ラテラルロッドも純正からクスコの調整式に変更。 フロントも調整します。 スプリングシートの下側から、全長調整部の上側までの距離で調整します。 118mか ...
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2022年7月15日 19:14 ヨオさん -
リアの車高調整とラテラルロッド交換
定例作業をやります リアの車高を少し上げます。 今はアネックスの5k 左:アネックス5k+15mm 右:TRD5.5k+20mm 左から右に交換します。 交換完了 ラテラルロッドもクスコの調整式から 純正に交換しました 交換後の車高
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2022年7月2日 19:13 ヨオさん -
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