サスペンション関連 - 整備手帳 - タンクカスタム
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フロントスプリング交換(純正→ダウンサス)
それじゃ行きましょう。 リヤに続いてフロント編です。 例によって、ジャッキアップしてタイヤ外して、の画像です。 赤丸で囲んだとこのボルト・ナットを外していきます。ダンパー下部の2本、スタビリンクとブレーキホースが1本ずつです。 ABSのセンサーもありますが、クリップで留まってるだけです。 エンジ ...
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2019年3月8日 22:16 おんこうさん -
リヤスプリング交換(純正→ダウンサス)
納車翌日ですが、早速換えていきます。 タンク4WDはリヤはトレーリングリンク式となってます。 ジャッキアップして、タイヤ外して、ウマ掛けます。 足回りに手を付けていきますが、ジャッキにデフケースを載せる感じにしておきます。 ストラットサスと違い、左右同時進行でスプリング交換しなきゃなりませんが、左 ...
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2019年3月5日 22:40 おんこうさん -
リヤ車高調整
ガレージジャッキにて上げるも、馬がかませず サイドでジャッキアップして馬をかます 現状、あと1センチダウンの量 ジャッキで支え、ショックのボルトを抜く 17㎜ 逆側も同様に ボルトを外した状態 ボルトを抜く際に、ジャッキで支えていないと抜けない 全下げ状態・・・ これ以上のダウンはロックシー ...
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2020年12月20日 20:27 ZIN@B.P.ORGANI ...さん -
KYB Lowfer Sports KIT-910S(4WD専用)
純正形状、減衰力固定式採用 車検対応 ローダウンスプリングと専用チューニングのショックアブソーバにより快適で安定したフットワーク ショックアブソーバ単品及びKYB ローハイトスプリング(L・H・S)と組合わせたサスペンションキットを設定 設定車高に合わせショックアブソーバのストロークを適正化、サス ...
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2021年3月27日 23:58 岩ちゃん245さん -
アライメント調整&キャンバーボルト 挿入😋
ボルト🔩のクビレ部のガタでキャンバーつけます。 上側下側賛否ありますが、今回は上側❗️ 車両左 車両右 めいいっぱい車体側に押し付けて、締め込みます。 それからアライメント調整! 右ネガ0.54度 左ネガ0.24度 つきました。 調整結果💫
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2020年11月19日 21:36 きみたんさん -
サスペンションジオメトリーの適正化
納車されハンドルが右への傾きが大きく常に右に傾けた状態で真っ直ぐ走るのでアライメント測定を決意… 今までどんなクルマを購入してもアライメント調整し納車して貰っていたのですが…タンクお前は酷すぎた… 左のトウが-2.1 右のトウ-0.2… 左のトウが常に左へ行こうとするため右のトウが負けて右へハンド ...
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2019年5月19日 23:19 又吉&なめんなよ(ФωФ)さん -
ディラー点検の為、車高調整🎵
アジャスター全上げ 35mm アクスルを少し上げて… ショックの長さを調整 195mm フロントは55mmに! F595 R595
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2021年3月7日 05:16 ZIN@B.P.ORGANI ...さん -
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ロードノイズ低減プレート取付け
・最近フロント回りが騒がしいので、このパーツを付けてみました~😄 ・フロントストラットの取付けボルトとナットの間に挟むのでナットを緩めます。 ・タンクは軽と同じでM8のボルト2本しかありません~(笑) ・低減プレートをナットの間に挟んで締め付けます。 ・ナットを力一杯締め付けて完了です~😃 ・ ...
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2019年5月3日 18:01 バリーちゃんさん
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