取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - タウンエースバン
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Monroe OESpectrum OEスペクトラム リアショック交換 ダダン→ダンへ
10万キロ近くの中古車くんですからあの不快なダダン!はショック交換で何か変わるかもしれません笑 ・下に入って交換するだけですが、ボルトの締め付けに中々チカラが必要なので遊ばないようにジャッキとウマとタイヤストッパーの3点支持で安心して作業しました。 今までお疲れ様です🙇♂️ 上下ともナットを緩 ...
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2023年9月3日 17:02 ちゃぱぐり´∀`*)さん -
エアサス 水抜き用ボールコック取り付け
エアサスでちょこちょこしてあげないといけないのが水抜き これをしないとタンクの中に水がたまってサビちゃいます サビてしまうとサビが剥がれて電磁弁を詰まらせたりするトラブルになる確率があがります ただ、僕のタウンエース、スペアタイヤを外したところにタンクを積んでるんでやりにくいんです しかもバル ...
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2019年3月9日 13:25 はぢめさん -
モンロー バンマグナム
これまで使った事がないモンロー 前はモスグリーンのイメージが? 箱にはニューカラーブラックと記載されてます。 純正と同じ太さです。 青は純正に塗装してるのでWayDoと同じ色です。 WayDoはひと回り太いでしたね。 リアはいたってカンタンです。 上と下のボルト外すだけです。 フロントはオイル漏れ ...
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2011年5月13日 18:34 As Factoryさん -
ショックアブソーバー 交換
モンローショック。リヤはノーマルより3ミリ太い。長さは同じ。 純正に比べると、圧側は弱く伸び側は若干固いかなあ。 ショックのカバーはプラスチック製で少しグラグラしてる。 フロントもノーマルより3ミリ太い。なぜかこちらは少し短い。 圧側はノーマルより少しだけ弱い。伸び側は似たような感じ。 圧を受ける ...
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2013年10月21日 00:11 madlaxcchiさん -
フロント右 ロアボールジョイントとスライドピン
やっと、暖かくなったので、重い腰をあげて交換。 写真撮り忘れ、 右側だけ交換していなかった、 ロアボールジョイント。 外した物は手で動かすには硬い、 でも音が出てた、ブーツは何ともない 21万キロ、恐ろしい耐久性。 ベンツもBMやポルシェも ここでボールジョイントを 作って貰えよ! 停止時 ...
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2018年3月31日 13:35 tuue1121さん -
アッパーボールジョイント 交換 & ジッピー始動
ガタが有ったアッパーボールジョイントを やっと交換、ロアーボールジョイントから グリス切れの音がしたのでグリスアップ 中古でアームごと交換したのだが 程度は良かったのに。 当然ながら、直進性も上がり 良く転がる様になった、 さっさとやれば良いのにw ガソリンタンクが詰まっていたので エアーで圧 ...
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2015年7月1日 11:38 tuue1121さん -
USA DJM1115ショックアブソーバー取り付け(フロント)
夏前からリアに比べてエアを多めに入れないと以前の車高にならなくなってたフロントサスペンション 9月に入り、ギャップを通るとフワンフワンになってしまいました フロントのサス周りはワンオフで作ってあるので、ショックも社外品 PROCOMP TOXICのかなり短いショックが入ってるんですが、メーカー生 ...
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2020年10月11日 22:14 はぢめさん -
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ダンパー交換 Neo tune
フロントダンパー、中のオイルを入れ替えてチューニング。 リヤダンパーもオイルを入れ替えてチューニング。 ナックル側は取付け簡単ですが、 フロントアッパー部は狭いっす。 リヤの取外し、取付けはジャッキもは必要無しの超簡単。 ステッカー
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2023年2月14日 14:13 bestさん
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