点火系 - 整備手帳 - タウンエースバン
-
ボッタクリ整備
たった一本交換しただけ。サンマン超えは、ボッタクリ以外何ものでもない。 交換予定だったので、ネット注文してたのに。 台風接近で、代車確保が困難だったんで、近くのガリバー様に頼んだらこれです。 丁寧な接客でボッタクリとは、流石です。 反省します。
難易度
2020年9月16日 16:51 gradiator29さん -
スターターモーター交換
スターターモーターが回らずカチカチとなりセルモーターが始動しない症状が発生する事が時折見受けられるようになり、徐々に頻度が増えてきたので早急に交換をする事へ。 パーツはリビルト品へ交換です。 BOSCHから提供されていたのでこちらをチョイスしました。 取り外したスターターモーターと新しいスタータ ...
難易度
2019年3月9日 21:09 U kunさん -
プラグ交換
55,000kmにて交換。 DENSO IRIDIUM TOUGH VXUH22I 4本 不具合が発生した訳ではないが、車検前の交換を実施しました。 消耗部品ですので、純正品より安価なものを選択。みんカラの皆さんの記事を参考にしました。 エンジンルームもクリーニングを実施。 シリコン系の艶出しは、 ...
難易度
2018年1月14日 14:57 gradiator29さん -
プラグ&デスビ、チェック及び清掃
画像無しは好きではないですが、、、、、(ーー;) (写ってるのは前使用品のイリジュウムパワー) デンソーイリジュウムタフなのでチェックの必要は無いのですが、 余り意味はありませんがプラグのチェック後そのまま戻さずに 1番3番、2羽4番プラグの入れ替え デスビキャップを外しローター摩耗 ...
難易度
2013年2月17日 17:37 As Factoryさん -
プラグ交換
6万キロ近く無交換だった。先が丸になってた。 トヨタしか売っていない珍しい突き出しプラグ。 交換したら、アイドリングが安定した。
難易度
2012年10月10日 23:49 madlaxcchiさん -
プラグ清掃
エンジンキーを切ってもエンジンがすぐに止まらなかった。 走行距離45000で初ギャップ調整と清掃 4番プラグが一番カーボン堆積してた。 調整と清掃後は正常になった。 プラグが突き出しプラグでトヨタ純正しかなくて買うのが面倒。
難易度
2010年3月13日 00:09 madlaxcchiさん -
プラグ交換
アイドリングの不整脈及びストール、停止に付きプラグチェックしましたら おそらく?約3万キロ使用の限界?でしたので交換しました。 本来通常のイリジュームプラグの推奨?使用キロ数が約2万キロなので 今回はロングライフ?タイプにしてみました。 交換後エンジンの掛かりは良くなったのですが、 不整脈及びス ...
難易度
2009年7月9日 00:30 As Factoryさん -
姉妹車の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ タウンエースバン 1.5 GL 4WD(神奈川県)
240.4万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.3 F セーフティ エディションIII(兵庫県)
187.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(千葉県)
124.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(佐賀県)
86.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!