駆動系 - 整備手帳 - ヴェロッサ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
デフ(ケースごと)交換。
オクでトルセンLSD入りデフケースを購入したので交換しました(^^) まず、マフラー外しーの スタビライザのボディー側ブラケットを、外しーの。 補強板を、外しーの。 タイヤに繋がるシャフトを外しーの。 がっ!ネジ頭ナメーの、てこずりーの。 ミッション側シャフト外しーの。 デフケースのマウントボルト ...
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2009年10月27日 23:17 カボスですさん -
ついに始動!MT化への道@第三弾
今度は室内作業が主な項目。ATの穴は小さいのであらかじめ大きく切っておいて。で、そこにMT用のベースカバーを無理くりかぶせていきます。 これが元の純正状態。干渉する部分などは弓のこで切断。これが一番時間と体力を消耗させたかも。 すきまにはシリコンを充填させるので脱脂。 シリコン塗布。 カバー取り付 ...
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2007年8月15日 13:06 タカジン@F34さん -
2020/12/27 パワステフルード交換
パワステフルード交換してみました。 いつものディーラーにお任せしてもよかったのですが、 自分自身やったことがなかったので やってみることにしました。 事前に準備したもの ・パワステフルード ※ディーラーから購入 ※品番:08886-01005 ・JET OILER(先端が黄色いもの ...
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2020年12月27日 15:04 うえぽんXさん -
2017/12/16 ラック&ピニオンの穴修理
相変わらず車の挙動がおかしいので、2017/11/12に見てもらった際に見つかった、ラック&ピニオンの穴。 大きさは米粒程度ですが、気になったので塞ぎます。 以前使用したアルミテープをそのまま張ってみたところ、やはり油の影響で張り付かず。 KUREの高浸透パーツクリーナーを吹き付けて、綺麗にし ...
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2017年12月28日 21:13 うえぽんXさん -
ついに始動!MT化への道@第一弾
題目にもあるとおり、MTへの道を突き進むことに。まずはクラッチ関係のとりつけ。内装を取り外し。 クラッチペダルブラケットがつくあたりを確認。 ブラケットがつくとだいたいこんな感じ 肝心なのはマスターが付く穴位置と室内の関係。 ここはカン。ざっくりポンチで穴位置を決定。 見事開通。 室内側。 マスタ ...
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2007年8月15日 12:46 タカジン@F34さん -
ATF クーラー取付
ATF クーラー本体は、右フェンダー内に取付 本来はフロントグリル内に取り付したかったのです が、コアの厚みの関係で残念。 AT本体への負担軽減のため、コアの大きい物に したためです。 この位置でもこっ冷えます。 高速走行した後でもコア手で触れるくらいです。
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2005年5月16日 09:16 シルバーアローさん -
ついに始動!MT化への道@第二弾
さっそく、必要のない部品を取り外し。 ブレーキペダルも以前に交換済み。 フットレストは取り外さないと、クラッチペダルがおくまで踏込めないので要取り外し。 ATシフトをとりはずしたところ。 作業環境はあまりよくなく、夏の日差しがもろに。さらにホームセンターリジットラックなため、高さと安全性に欠けて ...
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2007年8月15日 12:59 タカジン@F34さん
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