過給器系 - 整備手帳 - ヴェロッサ
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
バックタービン音計画
バックタービン音計画ですw 息子がバックタービン音にしたいと言ってたので・・・ いやいや、サーキット走行中に違和感が半端じゃなかったので、原因はこれしかないだろってことで社外品にするのではなく撤去しました(^O^) これで乗りやすくなったと思います(^-^) 写真は一切忘れたので動画で見て下さ ...
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2020年1月8日 19:20 ガレドリ改さん -
インタークーラーパイピング抜け修理&対策して貰った。
東北道を爆走中にエンジンルームから「バツン!」と大きな音がしてタービンの圧力が掛からなくなったので、即パイピング抜けと判断して確認してみたら画像の様な状態に。。。 パイピング抜けの原因は、ホースバンドとプーリーが接触した事によるホースバンドの破断でした。汗 秋田駅に着いて近くのチューニングショッ ...
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2016年11月6日 20:01 阿部ねーヨさん -
不安定なブースト対策
ブリッツのこいつが付いているんですがブーストがとても不安定。高速だときちんと掛かるが低速ではちょっと正圧になると直ぐに負圧に逆戻り。 販売店に連絡してもやる気ないらしい…とりあえずこいつを ソレノイドバルブへの配管を外してノーマルに戻したら無事ブースト掛かりました…ってこのくらいチェックしてから売 ...
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2017年11月13日 12:18 くまzさん -
タービン交換してみた? その2
続きです。 とりあえず純正タービンを外したらやっておきたい事がありました。 遮熱ね。 遮熱はやり過ぎ位がちょうど良いと思い、遮熱シートを貼りまくりました。 要らなそうな所まで遮熱♪ そしてついでにウォッシャータンクも移設して、エアクリのスペースを確保。 組むのは外す時の逆の手順でやれば良いのですが ...
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2013年5月28日 22:05 コンボイ@VR700さん -
タービン交換してみた。その1
さあ、やって参りましたタービン交換デス とりあえずインテーク周りを外します。 マニ周辺はボルト&ナットが錆び錆びなので油分は必須です(;´д`)ゞ! ココまではちょろかった どーしてもマニは外さずに行きたかったですけど断念。 マニは外しましょう。 外したら外したで大変でしたが…。 同時進行 ...
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2013年5月18日 22:27 コンボイ@VR700さん -
純正ブローオフバルブ交換
とりあえずブローオフバルブコネクター抜きでブーストかかるようになりましたが手持ちの純正ブローオフバルブがあったので変えてみました。 ついでなのでブリッツのSBCも戻してみました。 結果…ブーストかからなくなりました(;_;) コネクター抜けは問題なし…うーん、このコネクターなんの信号を、拾ってるの ...
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2017年11月24日 17:15 くまzさん -
バックタービンセレクター
バックタービン仕様とノーマルABV仕様の 切り替えをワンタッチでできるようにします。 用意したものは エアーツール用のコック、ジョイント、 汎用ステー、ワッシャー、バネワッシャー、 シリコンホース(内径4Φ?)です。 「コック+ジョイント」のユニットにステーを固定したいのですが、 ステーだけだと遊 ...
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2012年1月15日 21:01 ベロチさん -
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純正タービン→TD06-25Gへ
しばらくみんカラ開いてないうちに色々変わりました笑 当初の妄想ではHKSのGT3RS LINKG4Xエクストリームで400馬力位にしたいな〜なんて思って車屋さんに相談行ったんですが、気付いたら25Gでやる事になってました笑 やるとなったら拘りたくて、25GキットにS&Aマニ、Φ100サクション、 ...
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2021年9月27日 23:07 ヴェロ山さん
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