トヨタ ヴィッツ

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ヴィッツKSP/SCP/NCP90系

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自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - ヴィッツ [ KSP/SCP/NCP90系 ]

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  • バックスキンカバー 編み込み(n‘∀‘)

    ステアリング交換・・せずに純正のまま質感を変えたくて編み込みタイプのステアリングカバーを買いました。 針とか使うのあんまり得意じゃないけど気合でなんとか編みましょう(爆)(*^^*) といっても、ガイド糸ありタイプなので難易度としては低めでしょうね🤘 あの バックスキンとか、アルカンター ...

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    2017年7月25日 21:32 わた子さん
  • レクサスCT-200hステアリング交換

    以前 交換準備で紹介したレクサスCT200hステアリング交換作業が完了しました。 まず、レクサスエンブレムからトヨタエンブレムへ交換するためにトヨタエンブレムを用意し裏に1mmのプラ板を貼り付け間にカーボンシートを貼り付けます。 トヨタエンブレム寸法 横65mm 縦45mm(少し隙間 ...

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    2012年7月29日 20:17 ダブルООさん
  • オレンジ化計画♪

    親の代から使用しているステアリング♪ このままでもいいかな〜と思ってたのですが シートやシフトブーツなどオレンジ色が増えてきたので思いつきでネジ部だけ試しに塗ってみることに♪ サクサクと外していきます(^^) 作業準備完了♪ このままスプレーで塗っていきます(^^) 一応元に戻せるように剥が ...

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    2018年4月9日 19:24 SUESAN-RF00さん
  • チルト部の調整②

    以前の加工では、まだまだハンドル位置が高くて違和感が残りました(^^;) そこで、再度チルト部を分解して観察(ΦωΦ) あるパーツに目を付けました♪ 右側の白いプラ製のストッパーをドライバーでこじって外します。 外れた鉄製のブッシュを上下反転すれば、スペーサー代わりにもなり、更に下げられます♪ ...

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    2015年4月30日 23:03 いなっこ@NCP145さん
  • ステアリング レザー加工

    以前は染めQでしたが、さすがの染めQでも普段触れる場所だと色落ちは避けられず… そこでこの際だから巻いてもらおうと加工依頼。 しかしこの手のステアリングは早々簡単に巻けないよね(笑) かなり時間をかけて施工していただきました! ディティールにもそれなりに拘ってもらいました。 今回はあえて普通のステ ...

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    2012年8月9日 13:04 ろびぃ工務店さん
  • チルト部の調整

    フルバケで下がるシート高さに対して、チルト出来る幅は狭く… 下方向が足りません(>_<) つまり、ハンドルは高い位置にあり、ディープコーンハンドル取り付けで、手前には近づくものの、斜め上に上がるので、更に悪化させてました(つд`) そこで、コラム部を分解して、チルト調整部にスペーサー(平ワッシャ ...

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    2015年1月24日 21:28 いなっこ@NCP145さん
  • ステアリング革張替え再チャレンジ

    以前、張り替えた黒皮に納得が。。。 と思っていたら、好みの青色の革が手に入り、再度チャレンジです。 ステアリングから黒革をはがします。 前回使用した型紙を微調整し、青革にあわせてカットし、5mm間隔に針穴をあけます。 ステアリングにあわせ、2本の針で縫っていきます。 写真を撮り忘れて。。。すみま ...

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    2013年2月5日 20:59 ドラドラおやじさん
  • JB5 ライフ チルトステアリング強制下降

    皆様の整備内容を参考にワッシャー入れて、ハンドル位置さげました!

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    2017年9月2日 16:42 お文具さん91さん
  • ハンドル下げ下げ

    皆さんの投稿を参考にハンドルを下げてましたが、ナットのネジのかかり代が少なくなって心配でしたので、ちょっと小細工してみようと思います。 まず、ホムセンで、M8のツメ付きナットを購入。 ツメはサンダーで除去。 次は、固定用のフランジナットを、ツメ付きナットと溶接。 そして、もともとついていた組み合わ ...

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    2018年3月18日 21:24 ゆーおさん

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