トヨタ ヴィッツ

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トヨタ

ヴィッツKSP/NSP/NCP130系

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吸気系 - 整備手帳 - ヴィッツ [ KSP/NSP/NCP130系 ]

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  • エアエレメント交換

    エアエレメントの交換です いつもこの時期に、 点検や車検に合わせて エアエレメントとエアコンフィルターを 交換します 1300のエンジンの エア クリーナASSYは ここです。 左のクリップ? 2個を外します ふたを持ち上げて エレメントを抜き取ります。 新旧です 1年で この汚れ! ケース内が ...

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    2020年5月10日 14:21 アズジン☆さん
  • エアフィルター交換

    エアフィルター交換です。13,738km PIAA エアフィルター PT103 ここを外して 古いのを取り出す。 まぁまぁ汚い。 エアクリーナーボックスを掃除しよう。 新しいフィルターを入れて終了。

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    2019年1月12日 17:11 樺からさん
  • EGRバルブの清掃

    一応備忘録として。 ncp131 ヴィッツRSのエンジンチェックランプが点灯したので診断機で見たところ、EGRとの事だったので清掃していきます。 まずはカバーを外します。 赤いマルがEGRバルブです。 黒いカプラーとグレーのカプラーを外してその横のホースの下側も抜いてずらしました。 あとはボルトを ...

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    2023年7月14日 12:44 bukky_dさん
  • スロットル清掃and電スロ初期化

    走っていてDレンジのまま止り、ACやヘッドライトを点けると回転が維持せず、ブルブルと振動が出る様になってきました。 まあ、ヴィッツ定番の症状です。 電スロを初期化して誤魔化す事も出来るのですが、今回はスロットルを外して清掃します。 何せ毎日数kmというシビアコンディションの使用、カーボンが溜まるの ...

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    2020年3月1日 17:56 メタボラKさん
  • スロットルバルブ清掃

    インジェクションクリーナーです。以前からバイクで愛用しているヤマハ製のケミカル。 ヴィッツも6000km走ったのでスロットルバルブが多少汚れているだろうなぁ。 写真では見づらいですが内部は黒く汚れています。 この位は問題ないのでしょうけど少ないうちに除去しておくのが好調維持の秘訣と信じてインジェク ...

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    2015年2月7日 10:52 kennybzy15777さん
  • エアクリーナフィルタ エレメント交換

    日曜日に、24ヶ月点検 絶対に交換を進められるので 事前取替です(^^♪ UPするほどの事もないのですが 初めてなので、一応... しかも2年間放置。 作業しにくい所に付いています。 130系ヴィッツは、 排気量によって、付いている場所と大きさ形が違います 交換手順、無知で交換です。 常識 ...

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    2015年5月21日 21:37 アズジン☆さん
  • 50φダクト取り付け

    エアクリーナーボックスの内部にイタズラをして吸気力が増して加速力やレスポンスが向上したのを良い事にさらに手を加えて見ました。純正のダクトを途中まで切断して50φの蛇腹を取り付け。しかし、50φ対50φ。すっぽり収まらないので蛇腹の内部を少し潰して上手くアルミテープで固定。接続したダクトをラジエータ ...

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    2015年5月6日 18:01 KUMA吾郎さん
  • 【ヴィッツ】ROTREX TURBINE CHARGER 取付[33,945km]

    ROTREX TURBIN CHARGER Kitの取り付けです。 ボルトオンキットでマニュアル通りやればよいのですが、素人なので結構苦労しました。 オルタネーターを外し、プーリーをWプーリーに変更。 TURBIN CHARGERを留めるブラケットとともにオルタネーターを固定。 TURBIN C ...

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    2018年1月3日 15:01 @由貴さん
  • エアフロメーター交換

    こんにちは😃どんぐりおったです。 納車から1週間がたちまして毎日通勤でしか乗れず待ちに待った休日ということでドライブへ。楽しく走ってたその帰り、まさかのエンジンチェックランプ点灯。オイオイ・・ (;´д`)ノ勘弁してくれ〜 最初は何も症状はなかったが、信号で停まって発信の時に気がつきました。ん? ...

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    2021年5月26日 19:34 どんぐりおったさん

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