点火系 - 整備手帳 - ヴィッツ
-
スパークプラグ交換
DENSO製の超長寿命プラグがヘタったのか、エアコンONでかなりパワーを食われている感があり、使用期間が短かった事から中古で保管していたNGKのプレミアムRXプラグに戻しました。 だいぶパワーが復活。
難易度
2023年7月19日 17:08 かー坊@MXPB15さん -
プラグ交換
100,000km超えたタイミングで交換と思っていましたが、出費が多くてこのタイミングでの交換になりました。 前のオーナーの整備記録からも交換記録はないので、初めての交換と思います。 カバーを外して準備です。 交換です。 エクステンションがちょっと長く、出し入れの際は一旦エクステンションを外す必要 ...
難易度
2023年4月22日 09:50 yamataka1027さん -
スパークプラグをノーマル戻し
NGK プレミアムRXプラグからトヨタ純正部品のFK20HR11に交換。 一応、ヴィッツレースのレギュレーション適合品番です。 新車装着は16番なので、スポーツ走行まで耐えてくれるものと考えています。 MT車である事もあり、プレミアムRXプラグと比べ、発進時のトルクが増したように思います。 燃焼 ...
難易度
2019年10月26日 22:19 かー坊@MXPB15さん -
スパークプラグ交換
今回もNGKプレミアムRXプラグに交換しました。 使うのはプラグレンチとラチェットハンドル、10ミリのコマが有れば良いです。 古いプラグの接写。 付着物があります。 使用期間中、ハイオク入れたりレギュラーに戻したり添加剤入れたりしたので、何でしょうね? 新品です。 1番から順番にやっていきました。 ...
難易度
2019年7月10日 09:40 かー坊@MXPB15さん -
ダイレクトパワーハーネス取り付け
シビックの足をばらします すごいフェンダーですね(棒 フロントのバネをMAQSの22kにします あんなところにヴィッツがいます 外した14kと比較 14kをリヤに持っていきます リヤについてた9kをもらいました そんなことをしてたらヴィッツにダイレクトパワーハーネスが付きました!!
難易度
2019年3月9日 23:39 としえすはちまるさん -
イグニッションコイル アーシング
昨日みんカラ見てたら「1NZでは定番のチューン!!!!111!」て書いてあるの見て僕もやってみました(笑 モデリスタがやってるやつなんで確実な効果があるんだろうね たぶんこれくらいの長さかな? アーシングだと青とか赤の配線が多いけど、アースなら緑でしょ(笑 ってことで緑のコードをホムセンで買っ ...
難易度
2017年6月5日 19:08 としえすはちまるさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.4万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 S-G(埼玉県)
313.6万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(福岡県)
386.7万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(東京都)
219.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!