過給器系 - 整備手帳 - ウィッシュ [ 10系 ]
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アイドリング不調 O2センサー交換でも完全に直らずエアフロも^^
WISHのアイドリング不調 O2センサー交換でも直りきらずに エアフロも?? トヨタ部品共販 厚木さんに発注していた エアフロを引き取りに行って ブツはこいつです^^ 見た目には壊れているのも分かりません エンジン積み替えてから某NETのエアフロに変えて調子が良かったのですが 寿命なのか今度 ...
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2020年1月16日 16:01 カーコーティング専門店Y’sさん -
テンショナープーリーのベアリング交換(2回目)
スナップリングプライヤーでCリング取り外し、ギアプーラー使って古いベアリングを外します。 今回はNSKの両側非接触ゴムシールドタイプのベアリング6301VVを使いました。 あとは元通りに新しいベアリングをはめ込み、スナップリングプライヤーでCリングをはめたら終わりです。 前回は近くのホームセンター ...
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2019年9月6日 08:02 あぐっちさん -
4PK575 Vベルト交換
オイル交換している時にスーパーチャージャー駆動用の Vベルトが山飛びしていることに気づきました。サクッと交換しました。やっぱりここのベルトは1年持たないですね。在庫が切れたので、次回までに調達必要。184,538kmで交換実施。
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2019年3月31日 17:55 あぐっちさん -
リビルトタービンに交換 ヒュイーン
みなさんの整備手帳を参考にさせていただきました。まず外すものはずしたらじっくりタービンを監察します。外すネジが多いので僕はプリンの容器を⑤個ほど用意して①~⑤番と表示しておき外した順番に保管しました。特に排気側のネジ固着もなくラスペネのおかげかもしれませんがスムーズに、作業出来たと思います。初めて ...
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2018年9月2日 01:24 まーくんウィッシュさん -
6PK1725 Vベルト交換
今回使用した、Contitechの6PK1725です。交換手順は過去の整備手帳参照で。 2年半使った6PK1733との比較です。結構長さ違います。ほつれ、山飛び、亀裂は無く、純粋に経年劣化で伸びたためにオートベルトテンショナーで調整限界に達して鳴きが発生したようです。 これでしばらく安心です。
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2018年7月1日 10:24 あぐっちさん -
Vベルト交換(2018年1月7日)
今回は値段の割に1年近く持ちました。ただ、相変わらず山飛び、亀裂は毎度のごとく。どこのOEMか分かりませんが、安いからまたまとめて注文しておこうっと。ODO:170,250.9kmにて交換。あ、年明け早々に17万キロ超えてました。
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2018年1月7日 16:27 あぐっちさん -
TRY FORCEさんのガレージセールで^^
TRYFORCEさんのガレージセールで 500で売っているので もうかなり経っているので チャチャっと交換です^^ 変わり具合は体感はできなく ほぼ気分です 穴が開く・もれるなどする前に交換です
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2017年12月17日 01:27 カーコーティング専門店Y’sさん -
テンショナープーリーのベアリング交換
交換前です。この状態で回転させると、ちょっとゴリゴリとした感じで回る気がします。ついでにガタツキがあるような・・・ 使われていたのはNSK製の6301Vというベアリングですが、近くのホームセンターにはNACHIの6301ZZEという型番しか置いていませんでした。数値が同じだと基本的には寸法は同じハ ...
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2017年4月23日 17:56 あぐっちさん -
チャージャースイッチ ボックス化
プラケースに基板を納めて小物入れに入れてます。ブリッツのスイッチパネルは日焼けしやすいので直射日光当たらん場所をお勧めします。
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2016年10月20日 00:49 ウィッシュSCさん -
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