クルマレビュー - ヤリスクロスハイブリッド
-
レンタカー
-
やままーん
-
トヨタ / ヤリスクロスハイブリッド
ハイブリッド X(CVT_1.5) (2020年) -
- レビュー日:2022年8月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:4
- 満足している点
-
何と言っても燃費、この車で燃費良くないという人は何と比較してるのかってくらいに化け物。
あとは積載量ですかね。
このサイズにしてはかなり積めると思う。 - 不満な点
-
乗ったのは改良前のハイブリッドXだったのでやはり内装が悲しい感じではありました。
コンソールBOXとアームレストは標準で欲しい… - 総評
-
社用車プロボックスが事故ってしまい、急遽近くのレンタカーで荷物が沢山積める車で空いていたのがまさかのこの車種でした。
一言で言うと「最近の車」って感じです。
中間グレードですが、自家用車としても乗りたいくらい。
電動パーキングブレーキ始め、楽チンな装備がたくさん。
オススメです。
-
試乗
-
トモ@b3
-
トヨタ / ヤリスクロスハイブリッド
ハイブリッド X(CVT_1.5) (2020年) -
- レビュー日:2021年2月25日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:購入目的
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
①街なか走行では基本的に静かな車内。ゆっくり走っていれば、上質感も感じられる=HVの1番のメリット。
②ドライバーズシートが背中、腰をしっかりサポートしており好印象(たぶん、ワタシに合っていた。この車の好印象はシートが合っていた事に由来しているかもしれません(笑))。
③しっかりしたボディ
④内装は言われている程チープとは感じない(内装にはあまり関心が無いらしい。マツダ車にそこまで惹かれないのはこれが原因か?(笑))。 - 不満な点
-
①舗装状態が良い路面では非常に印象が良かったが、少し荒れた舗装ではぷるぷるとした振動が。
試乗車は16インチタイヤを履いていたが、ちょっと大きいんじゃないか?最上級のZは18インチらしいが、乗り心地はどうなんだろ?
②後席への乗り降りは足の出し入れにかなり気を使う。Bピラーと座席との空間がかなり狭い。
③前後席ともアームレストが標準ではない。後席にはアシストグリップも無い。 - 総評
-
燃費が良いらしいので、一応購入対象に入れて試乗してみました。
3気筒エンジンの振動や雑音を予想していましたが、良い意味で裏切られました。
ゆったり走っていれば、基本的に車内は静かで気持ち良く走れますし、振動もそれほど気になりません。HVのメリットですね。
運転席からボンネットが見えるので、運転しやすいのではないかと思います。
運転支援機能が充実している点は安心材料です。
後席の乗り降りには気を使いますが、そこは現行カローラ系も同じなので、割り切るしかないでしょう。
ライズ・ロッキーに街乗りでの走りの上質感を加えたモデルという感じでしょうか。
-
マイカー
-
1.5 ハイブリッド Z アドベンチャーMナビ/全方位カメ ...
359.2万円
-
1.5 ハイブリッド Z純正8型ディスプレイ 全周囲カメラ ...
305.9万円
-
259.9万円
-
259.0万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヤリスクロス Mナビ/全方位カメラ/ETC/革シート/ACC/TV(千葉県)
359.2万円(税込)
-
日産 ノート 純正ナビ デジタルミラー 全方位カメラ エ(愛知県)
127.5万円(税込)
-
ホンダ S660 6MT ターボ 衝突軽減 クルコン 禁煙車(福島県)
304.9万円(税込)
-
ボルボ 240 ワンオーナー コロナAW 黒革シート(滋賀県)
245.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
