- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- UDトラックス
- クオン
- クルマレビュー
クルマレビュー - クオン
-
仕事用
-
仕事用
-
S00656
-
UDトラックス / クオン
クオン (2017年) -
- レビュー日:2024年11月15日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
-
旧型クオン高床3軸車(後エアサス)から
現行22年型クオン(低床4軸フルエアサス)
に乗り換えました。
・ベルトインシートの座り心地最高
・オートマがスムーズ過ぎる
・単車なのに400ps2000N.mの
暴力的加速(満載時でも合流楽々)
・旧型クオンに比べてエンジンが超静か
・アイドリングストップ付きだが
ブレーキペダル奥のスイッチを
押さない限りストップしないので
カタログ燃費のためだけに搭載?笑
(日野みたいに勝手にストップしないし
解除スイッチも一応付いてる) - 不満な点
-
収納少ない!
ドライバーモニターの警報を毎回OFFにしないとうるさい!
勝手にウイングスイッチ切れる!
ウイングメインスイッチが走ると自動でOFFになるので荷扱い時の前にウイングメインスイッチとエアサスリモコンのボタンを毎回押さないといけない
荷物が高ものじゃないのになぜか低床!
雪道の段差キツイて… - 総評
-
かなり乗りやすくドライバーの使いやすいように設計してくれているなーと感じる所がたくさんあって最高です!
まだ乗り出したばかりで故障の多さやコスト面はわかりませんが、ドライバー目線からは4メーカーの中で一番おすすめでしょう。
-
仕事用
-
ororo55
-
UDトラックス / クオン
クオン (2017年) -
- レビュー日:2024年10月7日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:2
- 価格:3
- 満足している点
- 17以前のクオンの流れを引き継ぎつつ改良されている
- 不満な点
-
初代クオン→現行クオン
どちらもCDでフルハーフ
初代クオンから比べての不満点として、ウイング開閉スイッチが勝手にオフになる。
法規制対応?の荷台後端の昇降ステップが邪魔で最後尾マーカーが2連以上の取付困難というか不可能。
カタログ見た感じTREXの方は2連以上装着可能か。
アドブルータンクが大型化したのはいいが、燃料450L給油に対してアドブルー23L補給はさすがに酷い。
初代の時は燃料450Lに対してアドブルー6L程度だった。
法改正で大型トラックの高速道路での最高速度が90km/hになったのに、改正以降発売の現車が88km/hのまま。舐めてんの?
車内センサーがウザい。 - 総評
-
納車1ヶ月走行4000km
キャビン内のスイッチ配置は劇的に良くなった。
車内の振動やエンジン音も静かになり快適になった。
内側パーツが初代クオンからの流用が目立ち、外観デザインの変化の乏しさも相まってフルモデルチェンジとは言い難い。
ディスクブレーキは今後も要検証だが概ね良好。
サイドセンサーが微妙に張り出してるのが気がかり。
4tフォーク以上になるとマストに当たるんじゃないかと。
GH13はESCOT7でアクティブステアリング標準装備らしいので羨ましい。
オプションで付けて欲しかったけど、月5000kmも走らんので宝の持ち腐れか。
-
仕事用
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-60 純正12.3型ナビ 360℃カメラ BSM LEDライト(兵庫県)
343.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正10.5型ナビ 両側電動(和歌山県)
417.9万円(税込)
-
ポルシェ 911 PDLS+ スポクロ ACC パワステ+ GTステア(大阪府)
1762.8万円(税込)
-
トヨタ ハリアー 登録済み未使用車 衝突軽減装置 フルセグ(福岡県)
309.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
