調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - ビートル
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ファンベルト点検、プラグ交換、シフトレバー位置調整等
ファンベルトに傷みがないか外してチェック。張り具合は問題なし。 プラグはBP6ESからBP5ESに戻しました。 メキビーのプラグ交換、何度もやってますがエアコンの配管が邪魔で面倒です。特に左奥。 シフトレバーは時々1,2速に入りにくい時があったので、根本のボルト2本を緩めて位置を調整しました。 ...
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2019年12月31日 17:51 SWITCHBLADEさん -
デスビポイントギャップ調整
デスビのシャフトやカム山への給油は経験しましたが、初めてポイントギャップを確認してみます。 デスビキャップやローターを外し、ポイントヒールがカム山の頂点になるようにニュートラル状態のクランクプーリーを手で回して合わせます。 写真はポイントヒールをカム山頂点に合わせた状態。シックネスゲージがなんと入 ...
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2018年5月20日 16:25 hiro1303sさん -
非接触レーザータコメーターでアイドリング調整
以前Autometet製タコメーターを付けたのですが、このメーターを信用してキャブ調整をしたところ調子を崩してしまいました。 このままでは良くないですので正確な回転数を調べなくてはいけません。 ネットで色々調べた所、レーザー式タコメーターなる物を発見。 付属の反射シール回転物に貼り、それをを読 ...
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2018年4月18日 21:46 あんdoさん -
空冷ビートル 再始動が遅くなった
いつからか、エンジンが暖まってからの再始動に時間が掛かる様になりました。 例えば、走行後コンビニやスーパーにしばらく停車し、再始動する際にセルは回るのですが、なかなかエンジンが掛かりません。汗 バッテリー、プラグは替えて1ヶ月も経っていません。 色々と要素は考えられると思いますが、まず、デスビとタ ...
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2023年4月17日 16:00 White Bugさん -
デスビシャフト焼きつき-続編-
昨晩、試運転がてら走りに行って、点火タイミングが今一っぽかったので、コンビニの駐車場でタイミングライトで調整していたら、エンストして始動できなくなりました。 色々試しましたが、夜も遅い時間だったので諦めて、コンビニに一晩泊める許可をいただき、翌朝、コンビニの二軒となりにある、主治医に行くことにし ...
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2014年6月22日 11:00 なべくんさん -
ちょこちょこやってます(再)誤って削除してしまった😖
10,000キロ強の走行、目立った汚れは有りません。 約1万キロ走行のBP6HS。代わりにBPR6HIXを入れました💸 違いを見るため今回はプラグ交換のみです、アクセルの付きが良いです(^人^) 3-4速側の当たり面、材質は柔らかいようです。 1-2 リバース側、1ミリワッシャーを噛ませて高さ ...
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2017年10月22日 01:25 usukeさん -
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