フォルクスワーゲン ボーラ

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • リア・コントロールアーム再交換

    コンロールアームを戻しました 外した純正のアームです。 また2年後に一時的に取り付けます。 写真の左側が外側、右側が内側に向きます。 車高を落としているせいもありますが、純正のアームだと思った以上にキャンバーが付いてたみたいで、10mmほど接地してませんでした。 おそらくトーインも強く効いてた ...

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    2023年10月10日 19:15 Gidaさん
  • ロアアーム交換

    車検のため、レンタルピットサンエースにてロアアームを交換しました。 外すのは容易でしたが、下側2本の取り付けに手間をとり、5時間もかかりました。 結局サスを外して取り付けましたが、ねじ山が怪しいので何か手を考えます。

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    2023年8月27日 13:32 Gidaさん
  • ドライブシャフトブーツ交換

    オイル交換の時にインナー側ブーツの破れを見つけましたが、自由に使える作業場所がなくなりました。 レンタルガレージも考えましたが、ブーツ交換含め片側ですら一日かけても復旧まで行ける自信もありません。 車屋さんに出してもお金がかかるので痛いところです。 そこでたまたまヤフオクで同車種・同型番のドラ ...

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    2022年9月29日 23:06 Gidaさん
  • ドライブシャフトブーツ(右側インナー)交換

    エンジンオイル交換時に発見した、ドライブシャフトブーツ破れの修理をしました。 場所が面倒そうなので、本当は多少の費用が掛かっても外に作業依頼を考えてましたが、やっぱり自分でやるか。ってことで(^-^) インナーブーツ、いつものマイレ製を購入。 4050円でした。 スナップリング、ハブセンターナ ...

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    2019年9月26日 03:53 RS305さん
  • 交換後の部品チェック(クラッチ周り)

    車検後、交換した部品を持ち帰っていたので状態を確認してみました。 各パーツの状態はまだ大丈夫そうです。 過去の交換歴は不明で、車両購入後、約5万㎞走行の状態です。自分の場合、坂道以外は基本2速発進で、もっと減っていると思ってましたが安心しました。 実際見ると、結構厚い純正ダブルマスフライホイール ...

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    2019年3月4日 20:06 RS305さん
  • ボールジョイント交換

    サス交換に続き、ボールジョイントもリフレッシュ。 ドライブシャフトが邪魔です。 タイロッドエンドを外します。 ハブセンターナットを外してドライブシャフトを抜きます。 フリーになりました。 ジョイントプーラーで外します。 新旧比較 古い物は手で簡単にユルユル動きます。 新品はかなり固いです。 復元 ...

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    2017年7月1日 02:15 RS305さん
  • ハルデックスオイル交換

    雪も消えようやく暖かくなり、車の下へ潜れるシーズンになりました。 さっそくハルデックスオイルの交換です。 オイルを抜いて レンチを使い、フィルター交換。 抜いたオイル。 新品は容量270ccくらいに対し、フィルター外して出た分と周囲に散らばった分合わせてもおそらく180ccほどしか無かったのだが、 ...

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    2016年4月3日 03:20 RS305さん
  • ハルデックス本体・フィルタ・油脂類全交換

    ハルデックス交換 ハルデックスオイル交換 ハルデックスフィルタ交換 リアデフオイル交換 ミッションオイル交換 エンジンオイル交換 エンジンオイルフィルタ交換 158900km

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    2015年8月13日 14:11 H to Aさん
  • AUDI TT ショートシフター加工

    先日インストールしたAUDI純正ショートシフターですが横方向のストロークをつめると5>6速でシフトケーブルが干渉します。 ホームセンターで見つけたノコヤスリの出番です。 干渉する部分をひたすらガリガリ削っては作動確認を繰り返します。 最終的にはこんな感じ。 とりあえず干渉なく横方向のストロークを適 ...

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    2015年1月11日 14:32 uriさん

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