取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ゴルフ カブリオ
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8回目車検整備完了、もう.....段差こわくない
いつものお店で車検整備、足回りリフレッシュを行いました れあるさんも駆けつけてくれて2色のカブリオ揃い踏み^ ^ ギリギリまでエンジン振動軽減の調整してもらいました(ミッションマウント加工作業) 主治医の〇〇さん、感謝です 役目を果たしていなかったショック(MONROE製、履いてました) オイル ...
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2024年5月2日 19:15 カブリオ 472さん -
ロアアームのボールジョイント交換
ブーツが怪しかったので交換したかったのだがブーツのみは無かった。なので左前をボールジョイントごとASSY交換。 右前はボルトじゃない。なんだこれ!? ボールジョイントにガタはないので、とりあえず新品からブーツだけ取り出して付け替えた。 これはリベット?だとすると下からドリルで穴開ければ取れるのか ...
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2024年4月2日 15:38 ジャンリュック.さん -
フロントショックアブソーバー交換
13mmのナット2個を緩めます。 ショックの頭の22mmのナットも、ここで少し緩めておく。 17mmのナットとボルトが2本。 これを外したところで、頭の13mmも外して、ショックASSYを外します。 外したら、運転席側の方が酷いことがわかります。 漏れたオイルにドロが付いてしまってます。 左右で延 ...
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2012年9月30日 20:32 つっちー@GOLF1さん -
フロント各ブッシュ交換
フロント下回りのブッシュ類を交換 ロアアームにブッシュ圧入 スタビもin、out共に新調します。ヒビ割れてかちこちになってました。 ATが邪魔でボルト抜けません。 結局、4つのマウントを外す事に… タイロッドエンドも 少しずつ完成目指して行きます。
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2021年11月16日 21:44 カブりこせさん -
リアショックアブソーバ交換
リアは比較的簡単に交換できます。 17mmのナットを外します。 下も17mmのはずが、なぜかナットは16mm。 M10なので、17mmが普通なのになぜ? いやな予感が。 片側のボルトが固着していました。 あれこれ試しましたが、結局ボルトを破壊するしかありませんでした。 頭はドリルで穴をあけてねじ ...
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2012年9月23日 22:16 つっちー@GOLF1さん -
左ボールジョイント交換
先週、ショック交換をすませながら、しっくりこない原因は、ボールジョイントにガタがでていたためでした。運転席側のみガタが見られた為、助手席側はそのまま使用します。いずれ寿命がくるでしょうが、次回の作業へ持ち越し。 とりあえず、左右ともスタビを固定している箇所を緩めます。 ロワーアームのスタビのマウ ...
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2012年10月8日 20:03 つっちー@GOLF1さん -
フロントスタビライザーブッシュ交換(OUTのみ)
異常を感じてからしばらく経ってしまいましたが、来月車検があるので交換することに。 少し凸凹がある道路を通ったときにゴトゴト音がしてました。 スタビを外したところ。 ブッシュがひび割れ、緩い状態です。 スタビのブッシュは、INとOUTのそれぞれ2個づつついています。 IN側はひび割れなく、まだ問題な ...
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2021年6月27日 20:53 つっちー@GOLF1さん -
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フロント、リアショック交換
フロントだけビルシュタインのショックに交換 後ろ側が少し低くなってしまった。やっぱり前後共に交換しないとバランス悪いし見た目も良くないですね。 左側 いつもの工場でお願いしました。 交換した部品 後ろのショックも交換しました。 それでも後ろ側が数ミリ低いです。 その2 その3 交換した部品後ろ側
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2022年6月2日 21:04 ルークあんこさん
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