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点火系 - 整備手帳 - ゴルフ カブリオ

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • 点火系交換

    走行中に突然エンジンストール。 JAFに来てもらって、簡単に点検してもらいましたが、火が飛ばず。 現場で車載の予備コイルに交換してもダメ。 同じく車載の予備30番リレー交換もダメ。 診断機にもエラーはなく、一旦自宅へ。 1年ほど前に変えたデスビキャップの真ん中が白くなっています。 コイルでもリレー ...

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    2023年10月7日 21:29 Leeleeleeさん
  • イグニッションスイッチ交換

    エンジン始動時、キーを回してもセルが回らないことが時々あり(カチッと音がするだけ)、接触不良が起きている感じがしました。 イグニッションスイッチの寿命が近いようでしたので、取り急ぎ部品取りから拝借して交換することに。 写真はステアリングのシャフトごと外したところ。 ギアプーラーで抜く 抜けました ...

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    2023年5月14日 21:41 つっちー@GOLF1さん
  • セルモーターOH動画あり

    時々ですが、セルモーターの動きが怪しい時があり、分解清掃することに。 邪魔なドライブシャフトを外したところ。 外しました。 一応、この状態で動作確認しました。 きちんと動作するが、少し渋い感じ。 10年ほど前に一度分解清掃していましたが、その時よりは中の汚れが少なかったです。 分解清掃、グリ ...

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    2023年2月19日 21:21 つっちー@GOLF1さん
  • 点火系メンテナンス

    ミスファイアが多いのでとりあえずプラグと デスビのポイント、キャップ交換 プラグはベタベタ。 だいぶ良くなりました。 でもまだ気に入らないのでプラグコード注文

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    2021年6月4日 19:21 よしるさん
  • ディストリビューター交換

    ディストリビューターのパルスセンサーが熱を持つと不具合が生じ、エンジンが失火して止まります。 プラグコードを引っこ抜き、カプラー類も外します。 デスビキャップを外して、デスビローター位置を確認します。 デスビのホルダーを外して引っこ抜きます。 デスビは、穴の奥の凹凸に嵌るように差し込まれているだけ ...

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    2021年3月14日 17:13 チケさん
  • プラグ、イグナイターとイグニッションコイルの交換

    朝イチ仕事に行こうとしたら、発進してすぐにエンジンの違和感を感じました。 アイドリングが落ちてエンスト寸前な感じです。 エンジンルームを開けてみると、見たことないくらいエンジンが揺れてました。 急いで家に引き返しガレージに入れました。 その後一日原因を考え、なんとなく点火系が怪しいとの結論に至 ...

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    2020年10月18日 00:41 tks1125さん
  • プラグ交換

    磨いて終わりにしようかと思いましたが、ストックしていた新品に交換しました。 NGK BPR6ES です。 作業後は、汚れが気になったので、少し小奇麗にしました。

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    2020年9月22日 16:59 つっちー@GOLF1さん
  • ディストリビューター交換

    2か月ほど前に、信号待ちでエンジン停止してしまい、点火系をあちこち交換していましたが、3週間ほど前に再発してしまいました。 新しくした部分も点検しましたが、そこはもちろん正常。 点火系で未交換だったところはデスビ本体。裏の解体車から外してきました。まだ雪が残っていたので雪をかき分けて。 デスビを外 ...

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    2019年4月14日 21:48 つっちー@GOLF1さん
  • プラグ交換、ヘッドライト取付ネジ交換

    プラグ交換して八万キロ程経過したのでイリジウムタフから3極型のプラグに取替しました。 電極がかなりすり減ってます。 イリジウムプラグよりは車の年代からノーマルプラグの方が良いでしょうとの事でした。 ヘッドライトは、去年オーバーヒート時に違うネジに取替られてたみたいで、左側のバルブ交換時にライトのボ ...

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    2017年9月24日 15:08 大黒天さん

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