クルマレビュー - ゴルフプラス
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マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 不満な点
- 欲しくて購入しました。不満はないです。
- 総評
- もう少しだけ、燃費が良ければ嬉しいと思うが、走らせて心地良い部分が勝って仕舞うので特に不満が無いです。
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マイカー
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
- 第5世代のゴルフから、格段に品質アップし、故障しなくなった。VWには第2世代から乗っていますので、一番の長所に思えます。車体の剛性感、塊感が凄い。ロールが無い。室内が静か。FFのくせに良く曲がる(2次旋回しなくて面白くないですが)。1.76mの横幅はぎりぎり何とか我慢できる幅(狭い道ではサイドミラー畳みますが)。全長4.2mのHBなのに、荷室がフルフラットになり、助手席の背もたれが前に倒れるので、ゆったり眠れる。VWはもともと雪道に強いですが、横滑り防止が付き、雪道や豪雨時にとても安心。カーテンエアバックが付き、家族が安心。リヤシートがスライドするので、居住空間が広い。一番後ろにセットしても、荷室は十分に広い。ジェットバックを積んでも見た目も車体もバランスが崩れない。
- 不満な点
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とにかくシート。最悪。平板で、尻が痛くなる。ホールドゼロ。また、全席座面が長いのと沈み込みが少ないので、ロールの無い車体と相まってカーブで体が動きまくる。結果、乗っていて非常に疲れる車。仕方が無いので、運転席だけレカロを入れました。リヤシートの背もたれは後ろにリクライニングせず、けっこう直立気味。また、膝下も深く、座面も前後に長く、本当に居心地が悪い。やっぱり車体をロールさせないのなら、柔らかめのシートにして包み込んで欲しい。大柄なドイツ人には合うのでしょうが。
次にエンジン。ディーゼル車のようなアクセルを踏みこんだときのカラカラ音が嫌い。始めノッキングしているのかと思いました。直噴特有なのでしかた無いですが。パワーと燃費は両立しているとは思います。
最後に。車は進化し、感性に訴えかけて来る要素がどんどんつぶされてきていますね。この車はそういった進化の過程で、VW社がチャレンジした一つの終着点だと思います。後継モデルも無いですしね。しっかり5人乗れて、取り回しも良く、ハンドリングも安全性も優秀で故障も無い。デザインもけして悪くないと思います。黄金虫なんて言われてますけれどね。この先この車の発展系が現れ、感性に訴えかけて来てくれる車の誕生を望みます。 - 総評
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4年乗っての評価です
前回投稿のポロ6Nは気に入っていたのですが、家族が増えたので一回り大きいハッチバックということで乗っています。結論から言いますと、「ちっとも面白くない」けど、「妥協と消去法の帰着点」としては合格です。私には小さな子供が二人いるので、ここまでが限界と思って乗っています。ミニバンの着座位置(高さ、前輪の近く)からくる吐き気を催すロール感やSUVの頭カラッポ的な無駄感には踏み込めないので。また車を道具として使う必要があるので、FR車やスポーツカーには乗れません。
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マイカー
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chask
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フォルクスワーゲン / ゴルフプラス
E_RHD(AT_1.6) (2006年) -
- レビュー日:2011年10月4日
おすすめ度: 4
- エクステリア:5
- インテリア:4
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
- みなさんがおっしゃるとおりです
- 不満な点
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日本での現行モデルがない・・・
だからお得感あるんだけどね。。 - 総評
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すばらしく中途半端な車です
と言っても車自体がじゃなくて、選択肢としてですかね
セカンドカーとして2万3千キロしか走ってないのを
購入したんですが、セカンドカーにはもったいないです
BMW635→マスタングコブラ→ポロ1.6スポーツライン→エリシオンプレステージ→ゴルフプラスと統一性のない
車遍歴ですが、1.6スポーツラインに始めて乗った時の変な感動を思い出しました。
人それぞれライフスタイルや車に求める事で評価は正反対になりがちだと思うんですが
素直に良く出来た車だな~と感じます
外車なのに押しが強くない、車高も中途半端、国産車に比べると燃費もいまいち・・・
そんな半端加減が人気が出なかった理由でしょうが
僕みたく自分だけ良さがわかればイイ又は人と違うほうがイイとゆう方には逆に最高な車じゃないですか
メインで乗ってるエリシオンのプレステージは人数も乗れるし楽に運転できますが、ゴルフプラスを運転した後に乗るとオモチャに乗ってる気分になります。。
これからキレイに乗って大切にしてやろうと思います
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マイカー
おすすめ度: 5
- エクステリア:4
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:4
- 満足している点
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日本ではなぜか3年程度で不人気車のまま販売終了となってしまいました。
ゴルフⅤと比べてもなんら遜色のないスペックで、居住性(特に後部座席)や
ラゲッジの広さについてはベース車両を完全に上回っています。
不人気だったのはちょっとおデブなスタイリングのせいなのでしょうか?
愛嬌があるスタイリングだと思いますが・・・・・
で、不人気車だった故に、中古市場で非常にお得になっているわけです。
ほぼ同じ程度(走行距離や年式など)のゴルフⅤと比較すると、約30~50万円
は安く購入可能です。
市場に残っている程度の良い車両は、これからどんどん減ってゆくばかりです。
選べるタマ数が残っている間が勝負です。 - 不満な点
- 「みんなと同じ」が落ち着くという方にはお薦めしません。
- 総評
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お買い得! 本当にお買得!
そのパッケージングの良さや、剛性の高さ、ハンドリングの良さ、安定性などの長所
については、多くのレビュアーの方々が書かれていると思いますので割愛します。
ゴルフプラスの最大にして最高のセールスポイントは、「お買得!」という点です。
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マイカー
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オペル復活望む
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フォルクスワーゲン / ゴルフプラス
TSI ConfortLine (2008年) -
- レビュー日:2010年8月31日
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
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ゆったりできる室内。長距離でも疲れが少ないシート。特に後席はゴルフシリーズ最良?少し高い視点で開放感○。必要な装備がそろっている。
- 不満な点
- 車重が1.5t近く、サスを固めてあるため、低速では段差通過時にゆすられる感覚あり。町乗り燃費はあまり伸びない。
- 総評
- 3月に2年落ち走行9000kmのTSI/DSGモデルをGET。燃費はすばらしいですね。高速のみだと、300kmほど走って、先日19km/L(車内表示)がでました。横幅が気になっていましたが、最小回転半径が小さいことであまり気にしなくて良かったのがうれしい誤算でした。外コンパクト、内ゆったりというコンセプトでは最良の選択だったと満足です。長く乗るつもりです。
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