車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ゴルフ R
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
ビルシュタイン B16ダンプトロニック
フロント全下げから2センチ上げました。 ショックが動くようになったので上手くタイヤを使えるようになりました。 タイヤが立ってしまったのでキャンバー付けたい。 フロント全下げ この状態でスタビがバンザイしてて 2センチ上げてもまだバンザイしてる。 スタビリンクの調整まで時間が無かったので、また次回依 ...
難易度
2024年3月17日 15:44 DSK0098さん -
車高調整
FR 660mm (±5mm) FL 660mm (±5mm) RR 660mm (±5mm) RL 660mm (±5mm) FR 46mm 下から18回 FL 46mm スプリングシート 下から18回り RR RL 35mm
難易度
2022年1月21日 00:26 Prayer 556さん -
KW PLUG&PLAY フロント車高調整
先日、車高を下げたフロントの車高… その時は何も考えず左右別々に 4回転ずつアジャスターを回して しまったのですが、後で何気に アジャスターの位置が左右で 違ったのでは?と感じ… その後も左右で微妙にバランスが ズレているように見えたので、 もう一度確かめたいのと 誤差があれば修正するために ...
難易度
2021年7月17日 15:45 GAKU@愛知さん -
記録用 KW車高調 フロント車高調整 10mmダウン
作業風景はありませんが、リアとの バランス調整のためフロント車高を 10mm下げました^_^ リアスプリングを交換して、 後ろが下がったのは良かったですが、 それに伴ってフロントが少し上がって しまったようで、当初ホイール下端から 595mmの高さだったフロントは 600mmに… アジャスター ...
難易度
2021年6月5日 15:23 GAKU@愛知さん -
車高調整、減衰力調整。
車高調が馴染んできたので、調整をしました。 車高:フロントを5㎜、リアを3㎜上げ。 減衰:フロントをハードから7段戻し→3段戻し リアをハードから7段戻し→4段戻し (減衰力は車高調推奨値) 40000㎞。
難易度
2020年1月3日 17:38 たく坊@鬼弟子さん -
-
BILSTEIN B16 車高調整
もう少し車高を下げたくて調整してみました。 まずリフトアップしタイヤを外します。 タップ部をブラシで清掃します。 ※汚れが多い場合は潤滑剤塗布が必要 現状のタップ寸法を測定 今回はメジャーの手持ちが無かったのでオモチャノギスで測定しましたがメジャーが良いです。 B16はロアアーム側のロックシー ...
難易度
2019年7月23日 23:40 しろのあ~るさん
フォルクスワーゲン ゴルフに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スズキ アルトラパン 660 L(大阪府)
109.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(大阪府)
417.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(福岡県)
106.6万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X セレクション(愛知県)
142.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!