エンジン - 整備手帳 - ゴルフ R
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RacingLineのオイルキャッチタンクから無理やり上抜きする
RacingLine のオイルキャッチタンク上部にある点検口、径がすごく細くて、他社製品のように中身を上抜きできるようになってません。 そこをなんとか上から抜けるようにSSTをこさえました(おおげさ) 買ったものは、 ① 外径4mm、厚さ0.2mmのステンレスパイプ ② クランプ ③ 内径4mm、 ...
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2022年11月10日 23:20 300円さん -
オイルキャッチタンクのメンテナンス
キャッチタンクを取り付けてから約750km走行。貯留物の検分のため、初の毒抜きをしました。 自作の吸引器具を使って作業開始。タンクのレベルゲージを外し、アルミパイプを孔に突っ込んでシリンジで吸引すると、なにやら怪しげな液が出てきたよ~! 取れ高は約20ml。 排気ガスの匂いがする。 これを暫く ...
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2022年5月14日 13:15 DrKoseiさん -
オイルキャッチタンクメンテ
24160km 前回から1130km シリンジ2本分 約200cc抽出 今までで、一番坦々な感じです。 これを見ると取り付けてよかったなと。
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2022年1月10日 15:05 tarezouさん -
オイルパンガスケット交換
以前からのオイルパン付近からの漏れがひどくなってきたのでガスケット交換。経年劣化はしょうがないので必要経費ですかね。これで止まるといいねんけど。。 エンジンオイルも交換76600km
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2021年11月14日 17:59 -RUSH-さん -
エンジンルームパワーアップ サブエンジンカバー取付
VW純正GOLF7 GTI/Rサブエンジンカバーです。 裏側です。 元からついていないのが不思議です。 付属している固定用のパーツを取り付けます。 はめ込むと、エンジンルームのパワーアップの完成です。
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2021年8月11日 12:26 Pクレストさん -
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エンジンマウント交換
劣化していそうなエンジンマウントを交換しました。 ミッション側は、ミッション下をジャッキで支えての作業です。 バッテリー下にミッション側のマウントがある為、バッテリーを外す必要があり、バックアップ用に電源を繋いでます。 新旧比較です。 左が古い方で、8万キロ近く走りだいぶ潰れてきてました。 手で ...
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2020年11月28日 21:43 ガフーさん
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