取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ルポ
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KW version2フロントショック交換
3ヶ月程前、ショックの上部からのオイル漏れを発見。オーバーホールできないタイプのため、交換を決意しました。 迷いましたが、今までのと同じversion2に決定。左が古いの。右が新品。まぁ見た目は一緒ですが古いのはKONI製、新しいのはKW製らしいです。 KW製はオーバーホールが可能です。 装着! ...
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2014年7月2日 19:36 hideピョンさん -
ダウンサス装着(フロント)②
フロントサスペンションの構造はコチラ(http://minkara.carview.co.jp/userid/135377/car/1100114/1948473/note.aspx)。 今回はショックアブソーバーとスプリングを交換します。 スプリングコンプレッサーでスプリングを縮め,アッパーマ ...
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2014年6月1日 02:27 ぼんちっち。さん -
ダウンサス装着(フロント)①
フロントサスペンションの構造はコチラ(http://minkara.carview.co.jp/userid/135377/car/1100114/1948473/note.aspx)。 フロアジャッキでショックアブソーバーを縮めます。 アッパーマウントのナットを外しますが,単純に緩めようとしても ...
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2014年6月1日 01:42 ぼんちっち。さん -
ダウンサス装着(リア)
車両をジャッキアップして馬を掛けておきます。 ホイールを外した後,ショックアブソーバーをフロアジャッキで押し上げてスプリングを目一杯縮めます。。 スプリングを縮めた状態で,PPバンドでシッカリ縛ります。 フロアジャッキを下げて,アブソーバーを伸ばすことで,縮めたスプリングがポロっと外れます。 スプ ...
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2014年6月1日 00:24 ぼんちっち。さん -
ITTO TUNE ロールセンターアダプター取り付け
先輩の鈑金屋さんにお願いしてF.R爪折り&ロールセンターを組んでもらいました(+_+)少し時間が経ちすぎて錆気味だったので黒に塗装してもらいました(^_^;) (写真は塗装前です) 実際乗って運転するとロールセンターアダプターが有ると無しの差が分かるほど足回りがいい!!良く曲がるし妙なゴツゴツ ...
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2014年4月22日 22:42 ショウ・リンさん -
SACHS Performance Setへの交換(リア編)
リアハッチを開けて内装剥がしてリアのアッパーにアクセスします とりあえずこのナットを外して 予めバネが縮んだ状態でタイラップで締めあげてジャッキアップさせるとポロっと外れます ※これホント危ないので真似しないでください(笑) リアショック下部のボルトナットを外して引き抜きます APEXとSACHS ...
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2013年8月25日 20:39 のんぶーさん -
SACHS Performance Setへの交換(フロント編)
装着していたAPEXサスキットが完全に死んだので交換 まずはアッパーのナットを緩めます SST持ってないのでこんな感じで ナックルのボルトナットを2か所外して ショックをゴッソリ引き抜いたらアッパーマウントを外します ここもSST持ってないからこんな工具で代用 無事分解 APEXとSACHSの比 ...
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2013年8月25日 20:32 のんぶーさん -
リア、ダンパーとスプリング交換
走行距離119000kmにて交換。 装着していた ビルシュタインBTSキット の リア、ダンパーのオイルがダダ漏れ。 コーナーで腰砕け状態に。 4年半、68000km使いました。 今回はとりあえずリアのみ交換。 今後、フロント側もブッシュ等まとめて交換予定なので このセットにしました。 「 ...
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2013年7月24日 11:03 足魔人さん -
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