フォルクスワーゲン パサート セダン

ユーザー評価: 4.36

フォルクスワーゲン

パサート セダン

パサート セダンの車買取相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - パサート セダン

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • Forge DVを再装着したのだが・・・

    bluefinのFault mode対策でデパイスをオリジナルに戻しました。結果は上々・・・ 今度はSuperChips社のMichael Howard氏のコメントを参考に7/24にDVのスプリングレ-トをUPしました。赤スプリングです。 仕事が終わり、会社で赤スプリングを装着したDVに交換。 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年7月25日 22:52 MANTAROW@さん
  • ブーストアップ?

    ダウンサイジングターボなんで、やっぱり足らないんですよ。150PSではボディが重いので少しモッサリします。少しでも出足が良くなればとRACECHIPを導入してます。 車を購入してすぐに入れました。 本体はこんなんです。 最大馬力より中間のトルクが上がりました。 乗りやすくなりました。 センサーの間 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2022年7月24日 17:52 ヨッピ@CP9Aさん
  • ForgeDVに変更しました

    Remapデ-タとのマッチングが合わず、純正に戻しておりました。 再度、DVが動作しやすい様にスプリングをグリ-ンに変更しての再装着です。 外して・・・ 装着して・・・ できあがり。 またもや様子見・・・ JETTA時代も含めて10数回、脱着しています。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年2月24日 17:17 MANTAROW@さん
  • 春の恒例 ForgeDVのメンテナンス

    毎春恒例のForgeDVのメンテナンス。 今回はスプリングレートの変更を考えていますが、黄スプリングから青スプリングに変更するか、黄スプリングにシム(と言ってもステンの平ワッシャーですが・・・)を入れてレートアップするか・・・ レート順では黄色→シム挿入→青色になりますが。 既存の黄スプリングを外 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年3月8日 15:59 MANTAROW@さん
  • Forge DVの取り付け

    ForgeDVの取り付け作業をおこないました。コレもJETTAからの移植品です。 本当はブ-ストコントロ-ラ-HKS EVC6の配管作業をおこなう予定でしたが、ホ-スの長さが足りないみたいなので急遽、変更しました。 純正DVを取り外したところです。 DV本体の仮組・・・ ソレノイドバルブの設置 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年4月1日 15:53 MANTAROW@さん
  • ForgeDvの配管変更 ソレノイドカット

    ブースト特性、特に中高回転域の向上を目論み、ECU制御によるコントロールをスルーカットします。 グレーの配管が今回のお試し配管。 インマニ(サージタンク)からDv上部の空気室に接続。 正圧時はスプリングとインマニから取り出した加圧力でタービンからの圧力を遮断します。 アクセルを抜けば負圧でピスト ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年8月29日 12:58 MANTAROW@さん
  • ForgeDVソレノイドカットの検証及び結果

    先日、ForgeDVのソレノイドカットを実施しました。スプリングは赤スプリングをセット。 先に結果から・・・ 結果は私的にはGood・・・ 4速、アクセル開度50%程度で1200rpm〜1300rpm辺りから正圧域に入ります。 そこからトルクが立ち上がり2000rpm程度でブーストが90kpa ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年9月2日 22:04 MANTAROW@さん
  • ブーストコントローラーHKS EVC6とForgeDVの再設置

    リコール作業が完了しましたので、ブーストコントローラーとリサーキュレーションバルブを戻します。 今回はいつもよりバラす範囲を広くとりました。 いつもの如く、現物合わせでパイピングの取り回しをおこなう。いつもコレに時間をとられる・・・ ForgeDVはアレンジ配管で。 エンジンルーム内は完成・・・ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年9月19日 20:33 MANTAROW@さん
  • ForgeDVの配管変更…ソレノイドカット

    ブーストの立ち上がり向上と高回転域のブースト保持を狙い、リサーキュレーションバルブ、ForgeDVの配管を変更します。 リサーキュレーションバルブはECUで制御されていますが、これをアクセル操作による正負圧制御に変更。 ECUによる不用意な動作を回避します。 DVを制御するN249ソレノイドのイ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年3月21日 08:57 MANTAROW@さん

フォルクスワーゲン パサートに所属するモデルの整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)