フォルクスワーゲン パサート セダン

ユーザー評価: 4.36

フォルクスワーゲン

パサート セダン

パサート セダンの車買取相場を調べる

エンジン内のカーボン除去について - パサート セダン

 
イイね!  
dai

エンジン内のカーボン除去について

dai [質問者] 2017/03/28 14:19

先日、出勤前に突然エンジンがかからず(バッテリーあがりではなかったです)ディーラーへレッカーし運んだところ、エンジン内にカーボンが付着してしたため、かからなかったとの返事がきました。ディーラーからは、対策されたプラグが販売されているので、それに交換するのと、数日預かり、付着カーボンを除去する為の添加剤を入れ高速等走行し、ある程度除去したいとのことで、この費用が3万円強かかるというのですが、皆様どのように思われますか?
ちなみに車はV6シンクロです。どうもパサートだけでなく、ゴルフⅣにも同様の症状があるそうです。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:429542 2005/09/22 00:24

    エンジンの内部にカーボンが溜まってエンジンがスタートしない事が欧米で見つかり原因はエンジン内部のカーボンがはがれバルブとヘッドの間に挟まり圧縮できない事が原因でした。 ただし、この多くは多気筒大排気量の車で、普段エンジンの回転を上げない車に多く見つかっています。 この原因を確実に掴んだのはBMxでBMxは特殊なPEAを定期的に使用することを決めて言います。タービュランスGA-01がこの添加剤でガソリンに添加するだけで燃焼室内部のカーボンもバルブの汚れもしっかり除去できます。誰でも簡単に使用できるのに、似たようなものを使って3万なんて暴利ですよ.

  • コメントID:429541 2005/02/21 18:54

    欧州車ではよくあることらしいですよ。
    日本人は丁寧なアクセルワークをするからでしょうか?
    某O社のコンパクト車もよくエンストするそうです。
    ヨーロッパのように元気よくアクセルを踏んであげないと
    だめなのかもしれませんね。

  • コメントID:429540 2005/01/14 10:38

    >エンジン内にカーボンが付着してしたため、かからなかった
    本当にそんなことあるんですか?
    最近の車でそんなことがあるのなら、欠陥品では?

  • コメントID:429539 2005/01/04 16:42

    P-MAXさん。御返事ありがとうございます。確かにリコールと言いたいところですが、私の場合製造から6年が経過しているのと部品も補償対象期間(多分1年だと思いますが)を過ぎているためこのような結果となりました。1回目の車検時には、カーボン除去費用が入っていましたが、2回目の車検時にはなく、1回行えば良い物だと勝手に判断してしまったのも僕自身いけなかったのだと思います。
    今は、支給されたカーボン除去剤を給油時に入れ、ブンブンエンジンを回し黒い物が出てきています。
    ただ、ディーラーからは、応急処置とのことで、近く入院させるつもりです。出先で突然このようなことになっても恐いので・・・。
    P-MAXさんのディーラーでの結果を教えて頂けると幸いです。

  • コメントID:429538 2005/01/04 15:08

    これってリコールとはならないのでしょうか?違うとしても、そういった情報は事前に流してほしいと思います。少なくとも、ディーラー側ではエンジンがかからなくなる恐れがあるといううことは、わかっていたはずですから。出勤前のトラブルなどに加えて、費用がかかるなんて、正直言って納得しがたいです。ちなみに私のはワゴンの1.8Tですが、早速ディーラーに問い合わせしてみます。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)