自作・加工 - 電装パーツ - 整備手帳 - パサートヴァリアント
-
カーテシランプ用延長ケーブル
カーテシランプへケーブルが届かないとの声チラホラ聞いてたなかで発見したので、人柱的に手配・作成してみました。 蟻さんで雄雌ソケット&専用ピンのセットを手配し、手持ちの電線使って延長コード作成。 バッチリ通電。 ソケットもピッタリ! 価格も4枚分で数百円でした。 完成品もありますが、バラ程安くはあり ...
難易度
2019年3月15日 21:43 aku-kanさん -
モバイルバッテリーでの駐車監視
B8に付けたYUPITERU DRY-ST3000dには動体検知機能があり、モバイルバッテリーから給電できれば駐車記録が出来るかも・・・ということで早速実験です。 ※※※炎天下のバッテリー使用は発火するリスクもありますので、ここから先は自己責任でお願いします!※※※ ドラレコの装着位置がギリ ...
難易度
2018年5月26日 14:41 Jingさん -
カーテシランプ配線延長ケーブル作製
夜間、ドアを開けるとカーテシランプの下にロゴマークを浮かび上がらせる自己満パーツ(^^; この足下にロゴを投影する部分があるために、純正品では裏側の真ん中にあるソケット部分が、向かって右側にオフセットされています。 そのため、助手席側はむしろ配線に余裕ができるのですが、運転席側は配線に余裕がなくな ...
難易度
2019年4月24日 23:45 Bahtzさん -
純正VW インナーテール4灯化 ②
内張りの外し方は、けんけんmj152さんの整備手帳にある通り4カ所で止まっています。 2か所は、まさかの三角灯収納庫を開けないとダメで、T-20でOKですが、脱着・装着時、車を破壊しているような音がします。 垂れ下がっている黄色の2本線は、GARAGE.T2のD氏が施工してくれた、光るグリルワ ...
難易度
2020年8月31日 00:33 車は外観で決まってしまうさん -
OBD2分岐ケーブル 加工 【ACC/ボディーアース抜き取り】
B8パサートは運転席側にヒューズボックスが無いのでACC電源を抜こうとすると助手席ヒューズボックスもしくはシガーライター裏から抜くことになりがちです。 丁度、レーダー探知機のOBD2アダプターがパネルと当たってOBD2ポートに刺さりきらない対策でフラットケーブルのOBD2分岐ケーブルを購入してい ...
難易度
2016年7月27日 16:12 abeoさん -
純正VW インナーテール4灯化 ①
B6において、ダミーの純正インナーテールを再生し、灯化させた諸先輩方4人を整理しておきたい。 分かりやすくするため、バックランプ2灯加工の仕様は割愛させていただいた。 ①LED加工されたものを買い付けて取り付けるパターン 大陸製で加工されたものを米国経由で入手されたヴァイエルンさん。 調べて ...
難易度
2020年8月30日 23:33 車は外観で決まってしまうさん -
リバースチャイムとリバース連動ハザードの取り付け
パサートにはリバースチャイムが付いていません。前車には付いていたのでバックする時に違和感がありました。純正品のリバースチャイムがあるのですが1万円以上します。かと言って安価な電子ブザーには気に入った音がありません。その時みんカラでアテンザにあるICを使用して自作のリバースチャイムを取り付けておられ ...
難易度
2017年8月6日 14:50 とまぽんぽんさん -
自作アイドリングストップキャンセル&ドライブモード切替モジュール
パサートの(おそらくゴルフとかも同じだと思います)エコモードは、一定条件下のアクセルオフで燃費向上のためコースティング(フリーホイール)状態になります(シフトインジケーターが「E1」などの表示の時にコースティングが作動します)。 ただ、これはモード切替スイッチで手動でエコモードにした場合のみです。 ...
難易度
2021年5月25日 17:36 かねぴーさん -
フォルクスワーゲン パサートに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント 2.0TSI Rライン(愛知県)
267.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(千葉県)
149.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(宮城県)
239.9万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5(福岡県)
259.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!