取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - パサート ワゴン
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DAYTONA ∑β180 (ダウンサスペンションスプリング)取り付け①
エンジンルームのカバーを外します。 後で、赤○部のボルトを外します。 アッパー部のボールジョイントの横のボルト(赤○部)を抜いて取り外します・・・ なかなか、外れませんので潤滑油を大量に吹き付けます。 ボールジョイント部の下に、L字の六角レンチ(10㎜位)をあてて、プラスチックハンマーで渾身の一 ...
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2007年10月10日 22:49 MSTHさん -
Sachsショック交換
日本仕様パサートのフワフワショックに慣れて早10年、へたったショックをそろそろ交換したくなった。だが、車高は変えたくないし、スポーツ走行もしない年齢になったし、純正仕様で行きたい。 いろいろ調べていると、パサート純正品供給元はSachsだと知り、近くのショップ数店に問い合わせ。4motionに合う ...
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2014年4月12日 22:46 shimatarohさん -
フロントサスペンションアッパーアーム交換
フロントアッパーアーム、ブーツ破損 車検必順項目のため交換(左右とも) 3回目車検前整備時に同時作業 入庫時62643km
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2012年9月30日 19:34 Q太さん -
SACHS ADVANTAGE(リア)取り付け
リアのみMONROE REFLEXからSACHS ADVANTAGEに交換 同時にバンプストップラバーを本国スポーツサス用に交換
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2010年6月10日 18:51 Q太さん -
ビルシュタインショートストローク&H&Rダウンサス
W8購入から苦節4年やっと買えました!(笑)(~o~) 落ち具合も理想的♪(~o~) (仕事上これが限界(笑)(^_^;)) フロント30mmダウン リア 35mmダウン (写真は駐車場が傾いてるので若干広めになってます) リア サイドから
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2013年6月6日 22:33 ルサールさん -
左フロントアッパーアーム交換
車検は通ったけどボールジョイントにガタが来ていてコーナリングの時にカタカタして危険なので交換。 純正品は25,000円ほどだけれどOEMパーツを10,000円ほどで取り寄せ。 ジャッキアップで交換出来ると思ったけれど取り付けボルトがフェンダー内のカバーに当たる為サスを取り外さないと交換出来ないと判 ...
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2014年8月4日 23:18 Tom Joadさん -
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アイバッハ+コニスポーツ組み付け
どうやっても自分の好みに仕上がらなかったワンオフアラゴスタをお友達ののりさん号に移植。のりさん号からアイバッハばねをいただいて、コニスポーツと組み合わせました。 幸いお互いそれぞれが満足できるスワップとなりました。 フロント 5/14(全締めから180度戻し) リア 9/21(全 ...
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2009年10月7日 10:46 太巻きさん
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