過給器系 - 整備手帳 - ポロ
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ブローバイプレッシャーバルブ交換
購入時から車内に入ってくるオイル臭は、はじめてのことで外車はこんなもんなのかなと思ってましたが諸先輩方の投稿を見て、ブローバイバルブの故障である事がわかりましたので、確認したらポッキリ折れて外れてましたー💦💦💦💦💦 コレ! ひょっとして買った時から?怖いですね〜💦 周りはオイルなのかベ ...
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2023年2月18日 18:42 まひぱぱさん -
ターボのブースト圧計が動作しない
画像は左から水温計、ブースト圧計、油温計を表示したパフォーマンスモニターです。 中古で購入した時からですが、アクセルを踏んでターボが体感できる状態になっても、中央のブースト圧計の針が全く動きません。 購入ディーラーに問合せ中です。 ネットで確認したところ、本来針はブーストがかかってない状態で8時頃 ...
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2022年12月12日 12:00 ma376mcさん -
バックタービン化
エアクリーナーをむき出しに交換後 ディバーターバルブのカプラーを外して バックタービン化しました! 動画にて音をお楽しみ下さい!
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2017年9月17日 18:06 tomo(*^^*)0776さん -
スーパーチャージャー動作せず
昨日、触媒コンバーター警告灯が点灯、その前日からアクセルにリミットがかかったように踏んでも反応しない事象が発生。購入店に相談後、ディーラー持ち込みをとのことなのでVW鹿嶋へ。そしたら『スーパーチャージャーが動いてないようです』って。買ってから10か月もそんな状態で乗ってたのが恥ずかしい・・・購入店 ...
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2017年8月26日 07:18 いずたかさん -
『注意』ディバーターバルブ無効化
ゴルフのエンジンルームですが ディバーターバルブの カプラーを抜くだけです まぁバックタービンにしたい方なんて 居ないと思いますが。 インテークの配管が そこそこ長いので負担は 少ないと思われますが…… インプ程インテークの配管 短い訳じゃないし(´Д` ) 作業されても責任は一切と ...
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2016年1月26日 00:05 tomo(*^^*)0776さん -
1.4ツインチャージャー用 GFB DV+ 取り付け
さくっと、純正のディバーターバルブユニットを外してきて、 まずは、写真の黄色いOリングを傷つけないように外す(後で使用) マイナスドライバーなどを使用して、ピストン部分と本体を分離する。 結構かたいので、先に布をあてがいながら、周囲を均等に浮かせていく。 分離すると再び黄色のOリングがあるので ...
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2014年12月14日 18:15 オガチャさん -
サービスキャンペーン
ディーラーさんに1年点検予約をいれてたら、予約日の1週間前にサービスキャンペーンのハガキが届きました。 みんカラでも時おり話のでていた、ターボ関係の対策品取り付け(矢印部分)、DSGのプログラムのアップデート。 1年点検と合わせて作業をしてもらいました。このディーラーさんでは、サービスキャンペ ...
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2012年4月30日 01:05 NIBORさん -
Forge ディバーターバルブの逆付け
何もやることがないので、金をかけずにできそうなDVの逆付けに挑戦してみました。 兄貴にやってもらおうと思っていたのですが、時間を持て余していたので自分で挑戦してみました。 概ね自分でできたのですが、詰めの部分は結局兄貴の世話になりました。あんがと。 個人的には理屈は分かっているものの、眉唾な ...
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2010年9月10日 22:15 最弱王さん -
SEVエキゾーストとラジエター装着
ラジエターは、ロアーホースに取り付けるとの事で、ロアーホースをパーツクリナーで脱脂して、後は両面テープとタイラップで固定実に簡単です。(*^_^*) エキゾーストは、2種類有り一つは中間部もう一つは出口部に装着します。今回ダンボール無かったので新聞紙ひいてもぐりました。(^^♪ 新聞紙の上に寝転び ...
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2006年10月14日 21:54 sig@6Rさん -
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