- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- フォルクスワーゲン
- ポロ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
高速安定性は抜群! - ポロ
-
ヤリ=マティ・バラバラ
-
フォルクスワーゲン / ポロ
ハイライン (2013年) -
- レビュー日:2022年8月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 高速安定性、燃費、デザインと、自分的にはほぼ満点!
- 不満な点
-
自分的には思っていないのだが、息子からは後席が前車(DY5W デミオ)より狭いと。
*単に息子がデカくなっただけかと思うのだが(笑)
あと、マニュアルモードにした時に、押してアップ、引いてダウンと言うのが自分的な感性にあって無い。 - 総評
-
道交法違反なんすが、140km/h程度の高速走行でも、変な緊張感無しで走行できます。
ブレーキに関しては『カックン』ブレーキと言われる方もいらっしゃるようですが、自分的には前車(ノーマルディスク+DIXCEL EXTRA Speed ES type)にタッチが似ていて、コントロールし易いと感じています。
- デザイン
- 5
- 元々、角ばっているクルマが好きだったので、デザインには不満は一切ありません。
- 走行性能
- 4
-
前車が1.5NAのMTだったが、走りの楽しさには遜色なし。
5ナンバーの為、扱い易さには特に問題はなし。 - 乗り心地
- 4
- 足回りは、純正ショックにEibach Pro-Kitの組み合わせでは、車高・乗り心地ともに文句は無かったのだが、ショックが抜け気味になってSACHS PerformancePLUSに交換してからは、コーナリング性能が1ランクUPした感じに。
- 積載性
- 3
- まぁ、5ナンバーと言う事もあり、標準的かと。
- 燃費
- 5
- 前車が1.5NAのMTでレギュラーガソリンだったが、街乗りで10km/L少々だったのが、ハイオクガソリンでも14km/L程度走ってくれるし、高速燃費に関しては、前車DY5Wデミオが、ぬわわkm/hを超すと伸び無かったのだが、オーバーオールギア比の違いもあるのだが、ぬふわkm/hでも市街地走行よりは良好な数値を叩き出すので大満足。
- 価格
- 5
- 中古車で購入したのだが、いい買い物をしたと思ってます。
- 故障経験
-
フォルクスワーゲンの持病である、メカトロニクスの交換。
Dラーの不備の為、交換後すぐに二度目の入庫となりました。
購入後4年程経過した時点で、ポロの持病とも言えるウォーターポンプの故障にエアバックキャンセラースイッチの故障が発生。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ポロ TSI ハイライン(北海道)
170.2万円(税込)
-
スバル フォレスター X-BREAK EyeSight搭載車(愛知県)
223.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド ZS 煌III(大阪府)
319.7万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(沖縄県)
223.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)