取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - シロッコ [ 3代目 ]
-
オイルキャッチタンク装着ヽ(・∀・)
とりあえず仮合わせからスタート。ホースは少しカットですね。 PCVはおさらばしました。deleteキットにはパッキン付いてないので元のPCVから使い回しです…こないだ変えたばっかりなんでオッケーでしょう(笑) インテーク付近 インマニ側。ブーストタップだけになりました。 フィッティングは上々ですね ...
難易度
2022年5月28日 10:22 Bacchus465さん -
エンジンルームからの異音修理&油脂類交換
エンジンルームからの異音修理とDSGオイル(MOTUL)とエンジンオイル交換をお願いしました。 リリーフバルブからの異音だったそうな🥺 いつも洗車してもらい感謝です😊 いつもオイル持ち込みで引き受けてくれてありがたいです😊
難易度
2022年2月27日 20:56 hide 525iさん -
エンジン制御ユニット交換
画像は無いのですが、備忘のために... 2021年7月10日、新車より約10年・凡そ57千km走行時点でしたが、エラーメッセージ「Error: ESP」表示と共にエンジン始動不能となりました。 https://minkara.carview.co.jp/userid/214661/blog/4 ...
難易度
2021年7月31日 21:42 Gotchさん -
2.0TSIのPCVバルブのホース交換
PCVバルブにつながってるホース二本が届いたので交換しました。 奥のエアクリからの管につながってるのが 06H103226A 手前のインマニにつながってるのが 06J103221A ※純正はAなしでした どちらも互換品使ってます。 試走でぶん回してみたら、アクセルレスポンスというか加速自体 ...
難易度
2021年2月11日 08:11 雅@Sciroccoさん -
2.0TSI(CAW・CCZ)のPCVバルブ(オイルセパレーター)交換
CAW・CCZ系のPCVバルブ(オイルセパレーター)交換です。 別エンジンですが不調になった系の話が出て怖くなったので交換してみました。 互換部品の06H103495AEを使いました。 元々ついてたのは06H103495Eでした。 エンジンカバー外すとイグニッションコイル手前に見えるでっかい ...
難易度
2021年2月7日 10:04 雅@Sciroccoさん -
インジェクションコイル交換
76,511km インジェクションコイル交換 増税前にいいやつ買っちゃいました💦 失火がなくなり、デッドニングと相まってアイドリングの振動が全く無くなりました🚗✨ 特殊工具が無いと、抜くの大変。 工具買ってもしばらく使わないので、ついでにご依頼🙏🏻
難易度
2019年11月5日 02:50 Toco_zqさん -
FORGEディバーターバルブ&レースチップ取付
スタビライザーリンクの交換ついでに今更ですが「FORGEディバーターバルブ」と「レースチップ」の取り付けも行ってもらいました。 シロッコ1.4TSI ツインチャージャー用FORGE製ディバーターバルブです。 レースチップは一番安い「S」にしました。 設定は取り合えず「3」になっているようです。
難易度
2018年8月5日 00:16 マルーンさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン シロッコ R(埼玉県)
253.0万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン 2.8 スーパーGL ダークプライムII ロングボ ...(大阪府)
500.7万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(新潟県)
144.5万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(北海道)
218.0万円(税込)
PVランキング
-
66 PV
-
66 PV
-
60 PV
-
54 PV
-
45 PV
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!