取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - S60
-
ロアーコントロールアーム交換してもらいました‼️
先日車検を通した後あたりから高速コーナーでハンドルを切った状態でタイヤがグリップしたり、外に逃げたりを小刻みに繰り返す現象が発生するようになりました。 車検で不良を指摘されて交換したタイロッドエンドの影響かとBITTEさんでアライメントを取り直したりしてもらいましたが状況は改善せず。 色々チェッ ...
難易度
2021年12月11日 23:20 shinolarさん -
足廻り~Refresh実行~
タイトルの通り、"足廻り~Refresh実行~"のためDラーに入庫。 作業期間は本日朝10時から明日午前中までの予定で、車の引き取りは明日の13時を予定。 作業内容としては、足廻りのブッシュ類の全交換と部位によりグリスUPが基本となります。 ※今回のRefreshでどれだけ乗り心地が改善され ...
難易度
2024年2月10日 19:14 あらあら♂さん -
足回りをリフレッシュしました!!
走行100,000km突破を前に、日本未発売のPolestar Performance Suspension Kitを海外サイトで発見し、思い切って調達! 今後も長く乗り続けるために足回りのリフレッシュを実行することにしました。 ポールスターサスキットは約2週間で到着。 キットのパーツを確認し、周 ...
難易度
2016年12月24日 02:37 shinolarさん -
リアショック、リアスタビリンク交換☆
リアショックとリアスタビリンクを交換しました。 メーカーはマイレ。 値段は、ショック2本→1万7000円、スタビリンク2本→8000円程度。 北翔スーパーライン様、ありがとうございましたm(_ _)m 北翔さんは、適合確認や海外からの部品の取り寄せをして下さいます。 しかも値段はリーズナブルかつ ...
難易度
2011年9月16日 00:02 ツンデレ王子さん -
ロアアームブッシュ・アッパーマウントラバー・フロントショック・スタビリンク交換☆
フロントのロアアームブッシュの前側及び後側、アッパーマウントのラバーは純正を取り寄せてもらいました。 6点合計で3諭吉。 ショックは、純正が一本4万5千円とのことでしたので、自分で取り寄せました。(マイレ製2本で2万5千円) ついでにスタビリンクもマイレ製を取り寄せ。(2本で約8千円) 朝10 ...
難易度
2011年9月10日 18:09 ツンデレ王子さん -
HEICO スポーツサスキット取付
HEICO スポーツサスペンションキット(スプリング、ショックアブソーバ) 交換&アライメント調整。 納車後約半年を経過を機にHEICO Sportiv JAPANにて10181Km時点で実施。 装着直後のフロント写真 装着直後のリア写真
難易度
2013年1月3日 13:03 遅れてきたレーサーさん -
スタビライザーリンク(右フロント)交換
以前から気になっていた右フロントのスタビライザーリンクを交換しました。真夏の炎天下での作業は自殺行為なので夕方から作業しましたがなかなかナットがゆるまずあたりは真っ暗に・・・(^^;) 12.7mmのエクステンションを急きょ買ってきて何とか交換できました。 メーター:123,450km
難易度
2011年7月18日 00:07 ワイルドスピードx2さん -
足回りリフレッシュ!
アッパーシートやコントロールアームのブッシュに亀裂が出てきたので、この際にと足回りをリフレッシュ! ついでにブレーキディスク&パッドも併せて交換。 ブッシュ類も勿論交換です。 こちらが交換前の画像。 交換前後ろから。 交換前と比べるとあまり車高が下がっていない印象。。。 元々、ダウンサスが入って ...
難易度
2012年10月15日 14:32 しーたけさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ S60 T5 インスクリプション(大阪府)
357.9万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(埼玉県)
319.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(愛知県)
235.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(千葉県)
98.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!