ボルボ S60

ユーザー評価: 4.25

ボルボ

S60

S60の車買取相場を調べる

クルマレビュー - S60

  • マイカー
    ボルボ S60
    • みゃ@

    • ボルボ / S60
      アルティメット B4_RHD(AT_2.0) (2023年)
      • レビュー日:2025年4月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    エクステリア全般、先代のカジュアル感は幾分減ってフォーマルに。
    燃費、望外にイィ。DCTが良い仕事してるのかな。
    シート良。前車のXC40が前々車のV40より合わなかったに較べ腰に良くなった。
    ADASはセンサスより確実に進化している。車線失探が減った。信号停車の前車認識〜減速の挙動が安心できるようになった。
    ハーマンカードンがXC40より好みの音。
    オートハイビームは見てると頻繁に動いて不安だが対向車には迷惑かけてないみたい。後続車にはヤバいヤツと思われそう。
    不満な点
    ドアの開閉音。V40、XC40もリッターカー並み。特にトランクリッドは80年代の軽自動車のよう。スプリング式もちょっとありえない。パワードがオプションすら無いのは大々失策。
    総評
    良いところは百点満点で95点くらい行ってるのに悪いところが-1億点くらいなのでガッカリ。社外品のアクチュエーター付けたいけど保証が…。
  • マイカー
    • gapt9122

    • ボルボ / S60
      ポールスター_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2025年4月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    クーペスタイルとカーボンエアロを纏ってツインチャージャーから生み出される367hpは、走る楽しみや喜びを味わえます♪
    すっぽりと専用シートにおさまってスポーツ+モードでパドルシフトを多用しての走行は、もはや至極の域です😃
    不満な点
    燃費はエコ走行しててもリッター10いけば良い方で、スポーツ+モードでの走行は見ている側からガソリンタンクの残量メモリが減っていきます😭
    総評
    通勤に使っていた頃は交通費大赤字でしたが、単純にドライブを楽しむいまは、それを遥かに上回る喜びに満ちた車です🚙
    ボルボ内燃エンジン最後の最高傑作と言っても過言ではない😀
  • マイカー
    ボルボ S60
    • nikeyan

    • ボルボ / S60
      B5 Rデザイン_RHD(AT_2.0) (2020年)
      • レビュー日:2025年3月7日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    加速も良く、曲がる止まるし高級感もあっていい車だと思います。B&Wはかなりクリアです。細かい音まで聞こえるので、クラシックなどが最適なのでしょうが、個人的には録音にお金がかかっている有名アーティストや昭和サウンド、ソウル系などもイイ感じで聴けてます。
    外観もカッコいいし気にいっています。
    前方走行中のセンサーは流石秀逸です。
    追突安全への理解と判断力が素晴らしい。
    他の周りのセンサーも、オバケに反応したのかな?と思えるほど敏感です(笑)
    不満な点
    燃費は通勤や仕事で細々使うとうーんて感じです。長距離は燃費イイです。
    あとブレーキはスポンジーと言われていますが、逆に強めのブレーキでも同乗者をあまり驚かせる事が無いし、勿論しっかり止まってくれるので、慣れればこちらの方が良いのかなとも思ったりします。
    ただトルク設定の問題なのか、オートホールド解除のアクセルは、かなり軽く踏まないとちょっとガンと出ます。
    ナビはグーグル前の仕様なので、施設検索で設定できる確率は5回に1回程度です(笑)。正直、住所入力した方が早い時もあります。代車で借りたグーグル仕様は流石でした。地図も見やすい。

    上記は車の仕様や個性としてそれ程気にしていませんが、トランク内の仕切りが無くなった事、あとトランク開閉ボタンはあるのに施錠ボタンが無いので、わざわざドア側で施錠しないといけないのは不満です。
    2012年製のS60にはあったのに。。。
    総評
    先代の同じ仕様からの乗り継ぎで、先代も気に入って泣く泣く手放した感があったのですが、現行はそれを上書きしてくれる良い車です。

    ちゃんと運転すればちゃんと走って守ります。的なギブアンドテイクの考えかたが随所に伝わり、いつもしっかり運転する気持ちにさせてくれます。

    一日乗らなければ、また明日乗りたいと思えるくらい、魅力的な車だと思います。
  • 過去所有
    ボルボ S60
    • すたあうっど

    • ボルボ / S60
      T5 インスクリプション_RHD(AT_2.0) (2019年)
      • レビュー日:2025年2月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    疲れにくいシートが良い。
    細かなことを言えば座面奥行きの調整も嬉しい。
    不満な点
    なし。
    総評
    高速道路を走る機会が多くあったが、セダンならではの安定した走りと優れたシートのおかげで疲れ知らずでした。
  • マイカー
    ボルボ S60
    • S60 AWD T6

    • ボルボ / S60
      T6_AWD_SE_RHD_AWD(AT_3.0) (2011年)
      • レビュー日:2025年2月13日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    流石、304馬力あるだけ加速は半端ないですが燃費もリッター7ぐらい。
    不満な点
    DCTもでるのV60T4に乗っていたが欠陥のDCTトランスミッションセイノウテイカで廃車になり安心なアイシンT6に乗り換えました。
    総評
    燃費を除けば最高の車です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)