ボルボ S60

ユーザー評価: 4.24

ボルボ

S60

S60の車買取相場を調べる

B4 Ultimate:ドライバビリティとエレガントな内装がサイコーです。 - S60

マイカー

B4 Ultimate:ドライバビリティとエレガントな内装がサイコーです。

ボルボ S60
  • まいける?

  • ボルボ / S60
    アルティメット B4_RHD(AT_2.0) (2022年)
    • レビュー日:2023年8月16日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 4

満足している点
1.マイルドハイブリッド 2L ターボは、とてもスムーズで必要十分なパワーです。
2.マッサージ機能、シートヒーター、ベンチレーション付きのシートは最高です。
3.北欧デザインのすっきりとした内装は、落ち着きます。
4. クソ高いオプション、B&Wのオーディオにはご満悦です。
5.グーグルシステムは、外車のナビ使うよりはマシ。
不満な点
セダン人気落ちているので、リセールが心配です・・・ 1年落ちで安く買ったので、まぁいいか? 電動テレスコピックが無い点。
高解像度なのに、コックピットの情報量が少ない・・・OTAに期待。タコメータが逆回転するので違和感あり。
パワーモードセレクトが消えた。
グーグルシステムのせいで、エアコンですら、タッチパネル・・・ これは流石に使いづらい。グーグル音声操作でコントロールできるけど、エアコン等はメカスイッチを希望。
総評
都会でも郊外でもオールマイティに楽しめます。
燃費は日本のHVなどに比べるとよろしくないので、経済性を求める方には向かないかと。SUVだらけで、それに飽きた方にはこのセダンはおススメです。現行、S60に電動トランク付いてますよ。グーグルシステムは未だ微妙ですが、これからのOTAに期待してます。反応は良いですよ。
乗り心地は、フィギアスケートで、す~っと氷の上を滑ってるようなスムーズさと優雅さです。
デザイン
5
外装はスタイリッシュ。ブライトダスク色がお気に入り。
内装は、茶革シートとドリフトウッドのオーナメント、あと、クリスタルのシフトノブがお気に入りです。
走行性能
4
日本では必要十分なパワー感です。あたかも、フィギアスケートを優雅に滑っているようなスムーズなフィーリングです。
オルガン式ペダルのブレーキタッチは優れモノです。
乗り心地
4
とても静粛です。変なビビり音もないです。ハンドルはやわらかめで、固いモードにしてもドイツ車のノーマルと同程度です。セダンなので、もう少し硬めの乗り味かと思いきや、そうでもないです。
積載性
3
セダンなので、こんなもんかなぁ?と。
トランクスルーになりますので何とかなります。
燃費
3
街乗りと、高速で極端に燃費が違います。
価格
無評価
オプションてんこ盛り(B&Wオーディオだけで35万円分、サンルーフなど)で、1年落ち4000km走行を200万円くらい落ちた価格で買いましたが(500万くらい) それでも、何年か乗るとリセール悪そうで怖いです。
故障経験
まだ、不具合ないです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)