- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ボルボ
- S60
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
B4 Ultimate:ドライバビリティとエレガントな内装がサイコーです。 - S60
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
1.マイルドハイブリッド 2L ターボは、とてもスムーズで必要十分なパワーです。
2.マッサージ機能、シートヒーター、ベンチレーション付きのシートは最高です。
3.北欧デザインのすっきりとした内装は、落ち着きます。
4. クソ高いオプション、B&Wのオーディオにはご満悦です。
5.グーグルシステムは、外車のナビ使うよりはマシ。 - 不満な点
-
セダン人気落ちているので、リセールが心配です・・・ 1年落ちで安く買ったので、まぁいいか? 電動テレスコピックが無い点。
高解像度なのに、コックピットの情報量が少ない・・・OTAに期待。タコメータが逆回転するので違和感あり。
パワーモードセレクトが消えた。
グーグルシステムのせいで、エアコンですら、タッチパネル・・・ これは流石に使いづらい。グーグル音声操作でコントロールできるけど、エアコン等はメカスイッチを希望。 - 総評
-
都会でも郊外でもオールマイティに楽しめます。
燃費は日本のHVなどに比べるとよろしくないので、経済性を求める方には向かないかと。SUVだらけで、それに飽きた方にはこのセダンはおススメです。現行、S60に電動トランク付いてますよ。グーグルシステムは未だ微妙ですが、これからのOTAに期待してます。反応は良いですよ。
乗り心地は、フィギアスケートで、す~っと氷の上を滑ってるようなスムーズさと優雅さです。
- デザイン
- 5
-
外装はスタイリッシュ。ブライトダスク色がお気に入り。
内装は、茶革シートとドリフトウッドのオーナメント、あと、クリスタルのシフトノブがお気に入りです。 - 走行性能
- 4
-
日本では必要十分なパワー感です。あたかも、フィギアスケートを優雅に滑っているようなスムーズなフィーリングです。
オルガン式ペダルのブレーキタッチは優れモノです。 - 乗り心地
- 4
- とても静粛です。変なビビり音もないです。ハンドルはやわらかめで、固いモードにしてもドイツ車のノーマルと同程度です。セダンなので、もう少し硬めの乗り味かと思いきや、そうでもないです。
- 積載性
- 3
-
セダンなので、こんなもんかなぁ?と。
トランクスルーになりますので何とかなります。 - 燃費
- 3
- 街乗りと、高速で極端に燃費が違います。
- 価格
- 無評価
- オプションてんこ盛り(B&Wオーディオだけで35万円分、サンルーフなど)で、1年落ち4000km走行を200万円くらい落ちた価格で買いましたが(500万くらい) それでも、何年か乗るとリセール悪そうで怖いです。
- 故障経験
- まだ、不具合ないです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ S60 B5 インスクリプション(東京都)
425.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S ツーリング(埼玉県)
98.7万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S スマート エディション(鹿児島県)
222.6万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(愛知県)
264.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!