エンジン - 整備手帳 - V70
-
エンジンマウントF.Rとミッショントルクロッド交換
距離 148453キロ 経過年数初年度登録から約16年 『今回もまた部品の、調達、部品品番情報はM875さんの整備記録を参考にさせていただきました。』 以前にアッパー側のトルクアームブッシュとエンジンのクランクプーリー右下に有るサイドマウントを交換してから約半年経ちやはりエンジンのアイドリング時 ...
難易度
2016年2月26日 21:59 したたかさん -
パワーステアリング・フルード交換
●V70の持病~? <パワステ系統> リザーバタンクのキャップ付近から・・・ あるいはステアリング・ギアボックスから・・・ パワステ・フルードの「ニジミ」や「漏れ」。。。 これは多分875系の持病~ ●リザーバタンクのキャップ廻りは「オイリー」な状況改善もさることながら Dラーでも嫌がるギア ...
難易度
2011年5月11日 05:24 SIGN(サイン)さん -
ETM(電子スロットルボディ)交換
11月23日の夜・会社から帰ろうとエンジンを掛けて着替えて戻ってきたらアイドリングが不安定??? アクセルを踏み込んだらエンジン警告灯&ETS警告灯が点灯、駄目もとで帰ろうと試みたけど全然走らず・・・ その日は会社に置いて帰りました。 次の日休みだったけど875の置いてある会社に行き、うちの87 ...
難易度
2010年12月4日 02:03 ぉみさん -
V70ふたたびO2センサー交換
2001年V70 GH-SB5244W/S60も同じ リヤー側O2センサー(ラムダセンサー)純正品はデンソー 9497468 同等ボッシュ汎用O2センサー品番はBSH-15730 写真はボッシュ汎用製品 V70は触媒の前後O2センサーが付いています 純正品はデンソー、写真左は前側の94972 ...
難易度
2011年9月17日 15:51 姫島太郎さん -
E/Gチェックランプとアジアンタイヤ
時代に逆行して私にはマルチな数の分身達が存在するのだけど、年々巨大化して、コンパクトカーでは何かと不便を感じるようになって、10年落ちのこの個体を入手。以降、数年間に渡り十分に活躍してくれた。 ただ最近では、上から順に免許取得やら一人暮らしやらで、大きな車も必要なくなってきたと感じる、と同時に今月 ...
難易度
2019年9月24日 21:41 ヤリーゼさん -
エンジンアッパーマウント交換(2回目)
1年半前に交換しましたが、iPdよりいろいろと輸入しまして 強化タイプがあるという事で。 左が今回のもの、右が1年半前に変えたもの。 1年半経過すると、右側のものはゴム部分がユルユル。 でも、亀裂や硬化もせず、まだ使える状況。 マウント交換するには、インテークパイプやらエンジンカバーやら外さなくて ...
難易度
2013年6月1日 22:21 いでちんさん -
-
エンジンマウント後部DIY交換断念か
諦めきれずに最後の挑戦をと。 手慣れてしまって、アッパーをさらっと外します。前後の上側ナットも外してジャッキアップ、ウマをかけます。 トルクロッドを緩めて、エンジンを持ち上げます。すると後部マウントの上についている金具がぐらぐらしますのでエンジンの重さがかかっていないことが分かります。 そして、 ...
難易度
2017年9月10日 20:52 linpaさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ V70 T5 クラシック(愛知県)
121.4万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(埼玉県)
129.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(茨城県)
84.8万円(税込)
-
ダイハツ タント X(大阪府)
151.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!