クルマレビュー - V90クロスカントリー
-
マイカー
-
米蔵
-
ボルボ / V90クロスカントリー
クロスカントリー D4 AWD サマム_RHD_AWD(AT_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2025年7月18日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- 車高がそれほど高くないので、コーナーも安定している。
- 不満な点
- ドアミラーが大きくて曲がるときに死角ができるので注意が必要。
- 総評
- 最近のディ―ゼルってこんなに速いとはビックリしました。トルクがあって乗りやすいです。控えめに言って最高です。V90CCは日本国内カタログ落ちになったので貴重だと思います。特にディ―ゼルは今後発売されないでしょう。大事に長く乗るつもりです。
-
マイカー
-
マイカー
-
バブ452
-
ボルボ / V90クロスカントリー
クロスカントリー D4 AWD ノルディックエディション_RHD_AWD(AT_2.0) (2019年) -
- レビュー日:2025年5月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- ディーゼルで平均燃費14キロ以上、荷物はたくさん入るし、長距離運転も疲れない、
- 不満な点
- 6年前の車なのでナビの出来がわるいことが最大の欠点です。またサイドミラーが大きすぎて死角あり、デザインのため後部のハッチが斜めになっていて、昔のワゴンより荷物が積みにくいこともマイナスポイントです
- 総評
- 片道35キロの通勤と、週末の別荘通いに使っています。次も同じ車で良いと思ってましたが、もう新車は販売されていないので、悩んでいます
-
マイカー
-
ほえりきお
-
ボルボ / V90クロスカントリー
クロスカントリー T6 AWD サマム_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2025年4月27日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:5
- 満足している点
-
・大き過ぎないサイズ。全長5メートル超だと買い物時の駐車場で困るので。
・インテリアもナッパーレザーの品質や、比較的シンプル(と個人的には思ってる)なセンターコンソール回り、アンビエントライトやマッサージなど高級感がある機能
・自動運転が優秀で高速道路などでの長距離運転が楽
・前車もだがボルボのシートは腰痛にならず疲れない
・ノーマルのプレミアムサウンドオーディオも音楽を流す程度しか聞かない自分には充分。ドアトリム交換した際にHarman Kardon製のツイーターとスコーカーに替えて更に素人でもわかるくらい中高音が良くなった。
・街中で数ヶ月に一回見かけるくらいで同じ車両を見ない
・ディーラー中古車として安く購入できた事 - 不満な点
-
・街中では問題ないが高速道路では車重もあるためブレーキ性能に少し不満があるが、ブレーキローター、パッド交換で改善した。
・アイドリングストップ機能を止めてるが、デフォルト設定のためエンジン始動の度に再設定しないといけない
・年式が古いため仕方ないがApple CarPlayで地図などアプリ表示させると画面下側にしか表示されない。フルスクリーン機能がほしい
・ワイパーが特殊で汎用のワイパーブレードが使えない。ゴムだけなら交換可能
•車種として仕方ないが、動力向上を目的としたアフターパーツがほとんど無い。 - 総評
-
前車から乗り換えた当初は高級感が増したところは気に入っていたものの、動力性能には若干不満がありました。
現在は改善していますので不満もなく運転する楽しさも持ち合わせて気に入っています。
-
マイカー
-
TDI4
-
ボルボ / V90クロスカントリー
クロスカントリー アルティメット B5 AWD_RHD_AWD(AT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2024年8月4日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
- サイズを活かした伸びやかで威圧感のないデザインと居住性。 仕立ての良い落ち着いたインテリア。 2リッター直4横置きエンジンでDセグメントに必要な動力性能と上質な駆動を確保する技術。
- 不満な点
- 現行最終モデルはディーゼルエンジンが選択できない。(B5 ultimateグレードのみ)
- 総評
-
約2トンのボディを2,000CCの排気量で軽々と動かす先進的なパワートレインに技術的な魅力を感じます。 総走行距離が約1,000kmなので参考値となりますが平均14.7km/Lの燃費は期待値を大きく超える結果となりました。(確かカタログ値は11.6km/L)
エンジンが必要以上に主張せず、滑らかに滑る様な走行感覚と、クロスカントリーならではのストローク量の多いサスペンションのおかげで、ゆったり落ち着きのあるドライブが楽しめます。
乗るほどにじわじわ魅力が増していくような、古き良き欧州車の良さを今に残している珍しいクルマだと思います。
-
アルティメット B5 AWD 4WDサンルーフB&Wエアサ ...
605.0万円
-
D4 AWD プロ ディーゼルターボ 4WDHUD/ACC ...
448.9万円
-
D4 AWD プロ ディーゼルターボ 4WDインテリセーフ ...
401.7万円
-
T5 AWD サマム 4WDBowers&Wilkinsプ ...
280.5万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ V90クロスカントリー サンルーフB&Wエアサス 2023モデル ...(東京都)
605.0万円(税込)
-
スバル インプレッサスポーツ 純正SDナビ フロントカメラ サイドカメラ(埼玉県)
179.9万円(税込)
-
トヨタ ラクティス 1セグナビ F・Bカメラ プッシュスタート(京都府)
74.8万円(税込)
-
日産 エクストレイル 純正12.3型ナビ 全周囲カメラ ナッパレザー(滋賀県)
449.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
