ボルボ XC70

ユーザー評価: 4.17

ボルボ

XC70

XC70の車買取相場を調べる

駐車時 突然電源が、、、、、 - XC70

 
イイね!  
kinosaki

駐車時 突然電源が、、、、、

kinosaki [質問者] 2015/05/09 06:30


清水港に新鮮な魚を食べに行きました。お店は、自分のボルボが見える二階の窓側で駐車場の車を見て食事です。かれこれ三十分くらい経ったのですが、ボルボ隣の車の家族連れが出たり入ったりしている時、自分のボルボのデイライトが急に着きました。ネットで買ったボルト固定式を室内シガーソケットでオンオフ操作し この時は、オンで切ってもいエンジン切っているので消えている状態で日本車感覚でいました、ガードマンも、お客も、自分も、ビックリしました。 前にも、車をリヤトランクで作業している時、エンジン切っているのに、レーダー探知機とナビが数秒付き
ビックリしたけど気に留めませんでした。何かこう言う仕様なのですか?
それとも、異常なのでしょうか?誰かヒントをください。お願いします。

回答する

新着順古い順

  • anfi コメントID:1709313 2024/04/13 11:17

    ODB2で、何かデーターをとってませんか? 特にBLITZの鼠とり系物との相性で、なる時があります。原因は、センサーの電圧を分けてしまう為、実際の数値と異なるデーターとなりリセットが係り再起動やエラーで、全点灯やクラクションがなる時があります。対策としては、サブバッテリーの設置で電流を安定化させるか、エンジン切れる時の負担が大きいみたいなのでエンジンとジェネレーターのバッテリーの直結アースが効果となりますが、私はアースが効果が高く、アースとアルミテープで、改善しました。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)