ヤマハ BW'S100

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取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - BW'S100

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • Bws Vベルト交換!

    先週、WRを交換した時にベルトの側面が反ってる事に気付き、 知り合いのバイク屋さんに、純正のベルトを注文! 駆動系のカバーを外し、プーリーとクラッチを外す。 一部、糸がほつれてました!( ̄▽ ̄;) 新品と比べると、反ってるのが解ります。 後は逆手順で組んで行き、そのまま通勤!(^^;) 最 ...

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    2013年11月14日 04:17 たくぼん7さん
  • Bw's100 なんて名前の部品なんやろ?の交換。

    最近アップして無かったんですが、ちょくちょく弄ってる駆動系。 数週間前にプーリー側をバラした時に、フェイスの外側に着いてる 星型?ヒトデ型?のワッシャーみたいなヤツ。 コレです。 何故か?バラバラに割れてました。 その時はグリスを糊代わりに、ジグソーパズルの様に組み込み どうにか使ってました。 ...

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    2016年3月23日 16:56 たくぼん7さん
  • Bws100 WR交換&セッティング開始!

    メーターを交換してから、思った程 速度が出て無かった事が 分かったので、 駆動系を弄ってみる事に! ケースを開け、 フェイスとプーリーを外し、 WR(ウェイトローラー)をチェック! WRは消耗品だけど、金属部が見える程減ってて、何gがセットされてたのか不明! 用意したのは、50cc用サイズのデイ ...

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    2013年11月7日 04:00 たくぼん7さん
  • プーリーとクラッチスプリングの交換。②

    次はクラッチです。 クラッチアウターとクラッチアッセンを外します。 クラッチアッセンをバラします。 付属してたクラッチスプリング。 スプリングの交換完了! 買った時から着いてたクラッチ。 台湾メーカーの[NCY]製が付いてました。 かなり前から着いてた様で、スプリングを引っ掻ける穴が削れ、 ...

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    2014年10月21日 13:05 たくぼん7さん
  • プーリー加工他、セッティング

    とりあえずエンジンをかかるようにして一通りメンテナンスしたあと、しばらくノーマルで乗ってもらってました。 凄くピカピカになってた! ノーマルから横綱プーリーに変更する為、いつものひと加工を。 右から、ドライブフェイス用加工用治具 太ボス用加工用治具 細ボス用加工用治具 横綱プーリー プーリー側を ...

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    2016年7月30日 16:30 332式さん
  • キタコ パワードライブキットTYPE Ⅲ

    とりあえずカスタムしたい病に感染したらしく、ヤフオクにてポチり。 4VPプーリー でもなんら不満は無いですが、社外とはどんなもんや?と興味本位で交換。 ランププレートの摩耗やフェイスの※のガタがあったからリフレがてら。 ついでにヘタったセンタースプリングも交換。こちらは純正(多分)を使用。 クラ ...

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    2019年10月23日 23:54 ゆーじろーくんさん
  • プーリー、ベルト交換!

    駆動系部品初交換! 今回使用したのがキタコのパワードライブKIT KN企画の強化ドライブベルト 左がキタコ、右が台湾ヤマハ純正 外径は変わりませんがドライブフェイスが薄く、軽い! ベルトは伸びきって細くなってます😅 グリスアップ等忘れずに組みます。 早速インプレへGO! とりあえずリフレッ ...

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    2020年3月25日 23:22 JB少年ムジニーさん
  • センタースプリング、WR交換

    加速が悪い。 20kmぐらいまでがもたつき、そこからフケ上がる。 ベルトを交換した時に、「ベルト入れるの簡単に入るなー。楽でいいわ。」とか考えてましたが、アレってスプリングがへたってたんですね。 んで、これ入れます。 ウェイトローラーですが、9gでは重いみたい。 んで、7.5×6で45gにしようと ...

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    2016年9月3日 20:29 とり之助さん
  • 駆動系 オーバーホール

    通勤快速車のメンテナンスを、してなく、走りが重く、駆動系から異音がしていたので、消耗品の交換を、行います。 先ずは、バラバラにします。 インテークマニホールド 純正 ダクトクーラー 純正 スタータークラッチアッセンブリ 純正 パワープーリーキット KN企画 ケブラードライブベルト キタコ 作業完了 ...

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    2021年8月29日 21:24 ユージー +さん

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