駆動系 - 整備手帳 - BW'S100
-
ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
難易度
2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
東北旅後の駆動系 点検・整備
東北旅の5日目ぐらいから、加速性能が悪い方向に変化した為、駆動系部品を点検。 新品より約3200km走行後のウエイトローラーはうっすらと摩耗が見られました。 ドライブベルト幅は17.0~17.1mmで規定値内。 プライマリー側のみ清掃とグリスアップして試走しましたが、登坂路での変速不良は改善しま ...
難易度
2024年6月8日 10:10 BW'S100さん -
久々の駆動系メンテ
久々に駆動系やります。 クラッチは、2年前にスライディングシーブのグリスを交換してます。 ウエイトローラーは5年前!?に交換していました。 KN企画ハイグレードウエイトローラー6.75g。選択ミスで重くて使い道がなかったハイグレード。お値段高いのでポイも出来ない。今回、重りの部分が真鍮なので肉抜き ...
難易度
2023年11月24日 20:38 YAMAHA車改造おじさんさん -
1/32mile参戦!スクミに向けてリセッティング
去年初めて参加したスクーターミーティングのコンテンツにある1/32mileのドラッグレース。 初ライドでベスト5.07でした! 4秒代に入れるべくローラーを軽くします。 それに合わせてキャブのセッティングもみることに 3.5g×3 8g×3 に変更。 前回から3gの軽量です。 3g軽くなるだけで ...
難易度
2023年10月17日 23:42 JB少年ムジニーさん -
クラッチセンタースプリング交換(Gアク純正 90501-43002)
グランドアクシス純正(90501-43002)のスプリングコンプレッションに交換しました。 5FA2(2型)用のもので、5FA1の改良版らしい。 ウエイトローラーを変えずに試走しましたが、若干の変速回転数が上がったように感じました。 が、慣れるといつも通りです。 タコメーターが欲しいです。
難易度
2023年6月25日 19:23 BW'S100さん -
-
駆動系 ウエイトローラ異常摩耗
2022年10月に、横綱プーリーへ交換し約3000kmほど走行したので点検を実施。 ウエイトローラの異常摩耗を発見。 ウエイトローラは重量違いの2種類を使いましたが、横綱プーリー付属のオレンジ色のものが異常摩耗を起こしていました。 黒色のウエイトローラは、0.5g軽いものです。このような重さの異な ...
難易度
2023年2月23日 07:52 BW'S100さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(北海道)
91.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(愛知県)
282.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)