ヤマハ BW'S100

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燃料系 - 整備手帳 - BW'S100

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • 燃料タンク一新

    ずっと気になっていた燃料漏れ。部品が無くなる前に一新

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    2023年9月2日 17:40 昇大さん
  • 再び燃調!

    キャブへのアクセスも 慣れたもんです…(笑 スクーターは メットインを外さないと キャブを弄れないので 手間ですが 作業はかなり速くなった! メインジェットを 110まで落とすものの いまいち… 高回転で 完全に被り症状… エアーを追加したのに まともに吹け上がりません… 点 ...

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    2019年7月9日 13:01 SIRVAさん
  • 難航する燃調!

    中速、高速域での 濃い印象が止まらないので メインジェットを 110まで落としました! そんな中 中華から品物届く! 手元にあった1番小さなスロージェット! 32でしたが! 30まで入ってるセットを 購入! 中華ではありませんが ほかに見当たらなかった為! スローを薄くするとともに メインは118 ...

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    2019年7月20日 12:56 SIRVAさん
  • オイル漏れの修理

    写真はありませんが、センタースタンドにオイルが滴り、地面ににじみがついていたので、リーク部分を特定。 諸先輩方の記事にもありましたが、オイルタンクに刺さっているレベルゲージのゴム製の蓋が痩せてしまい、クリアランスに対して隙間ができてしまっている模様。 オイルレベルゲージは部品単体で約3000円もす ...

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    2022年2月6日 09:32 ジョニー・6tさん
  • PWK28交換に伴う混合仕様

    先日のキャブ購入の時に埼玉の朝霞にあるバイクショップSTEEDさんよりダイヤル調整でメインジェットの調整が出来るFMJを取り付けており、なおかつSJも35のニードル上段にしてもアイドリング時に白煙とマフラー排気口が湿っている為、オイルポンプを50CC用の物に交換するか、もしくは撤去して混合仕様に変 ...

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    2013年4月13日 14:16 ゆうのすけんじさん
  • ひとまずセッティング決まり!

    まだ濃いようです… 普通に乗れますが加速がイマイチというかスピードが上がってくのが遅いというか😅 60キロからもなかなか上がってかないし、なんというか「気持ちよく無い!」(笑) というわけでメインジェットを#80に下げます😎 ついでにインマニの周りの敷物?(笑)が劣化してパリパリになって ...

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    2020年2月14日 01:30 よしのリンゴさん
  • キャブセッティング!

    妥協していた キャブセッティングですが なんとなく 手を出してみたら 見事にハマりました… セッティング前の状況は スローが濃く! メインが薄い! 方向性は スローは弄らず メインを大きく! これで頑張っていたら 予期せぬ大ハマり… 問題があったのは スローの方で 現状の手持ちで一番小さ ...

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    2019年5月18日 12:33 SIRVAさん
  • 寒気に向けてのセッティング

    外気温22度でのキャブセッティングが見事ハマってる 最高速は110キロで頭打ちするが、出だしと中間の瞬間加速がすごい良い。

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    2020年10月3日 20:35 JB少年ムジニーさん
  • キャブ調整

    マフラー変えてCDI変えてプラグ#1あげてキャブはノーマルなのでメインジェットをかえました もとは#72.5がついてたので#75に変更 白かったプラグがきつね色になった が最高速が落ちました… 加速はスムーズになった気がするがその分高速域が落ちたのか… キャブは難しい

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    2016年5月6日 13:38 JB少年ムジニーさん

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