取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - シグナスX
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ドライブベルト断裂寸前!?交換作業
走行中、どこからともなくゴー。。ゴーゴッ。。みたいな異音。どんどん大きくなっていくので停めて音の出所をチェック。完全にクランクケース内から聞こえていました。 なんかベルトが滑っているのか、クラッチ廻りが破損か。。最終的には40kmまで鬼のような振動になってきたので緊急事態だと悟りました(:_;) ...
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2023年5月26日 11:02 なかけい。さん -
ベルト交換その他色々
ウエイトローラーを10gに戻そうと メンテ開始 9gx3+10gx3で使用してましたが 燃費悪いので10gx6に戻しました ついでに点検していたらベルト外周にヒビが! このまま組み込むのも嫌なので 急遽ナップスへ調達に! 2万キロで交換するつもりでいましたが 早く気が付いて良かったです これで ...
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2023年5月4日 14:20 kotopapaさん -
現在のセッティングその2
2023/1/28 乗り味はとても気に入っていますが、センタースプリングが固すぎるとベルトやWRの消耗が激しくなる予感 試しにF.C.Cのセンタースプリング(白+5%)を購入し取付けてみることに 結果は残念。100m走って元に戻しました。 kosoの+1500rpmって何%相当なんでしょう? バネ ...
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2023年2月5日 19:39 むしメガネさん -
Vベルトとウエイトローラーの交換
記録だと前回21000キロ時に交換。 現在33730キロなので早いですが交換。 汚れで磨耗したように見えますが、実際は0.5ミリ位しか減っていません。 駆動系のオーバーホールには早いのですが、 出足の遅さが気になったので交換しました。 純正の12グラムから輸出仕様の9グラムに変更。 スライドピース ...
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2022年12月1日 16:09 ぺりカンさん -
現在のセッティングその1
■セッティングの基本コンセプト ・非通勤使用、近所ブラブラ用 ・たまに100~300kmの日帰りツーリング ・幹線道路多め ・従って発進加速<巡航快適性を重視 (恐らく多くのシグナスユーザーとはセッティングの狙いが異なる) 2022/10/29 <プライマリ> フェイス:Kosoパワーキット2 ...
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2022年10月29日 00:58 むしメガネさん -
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ワンウェイクラッチ&バッテリー交換
昨年末からバッテリーが弱い&セル始動時に嫌な金属音が出ていました。 恐らくワンウェイクラッチが原因だろうと予想して年明け早々に発注するも在庫がなく3週間待っての到着となりました。(^_^; 純正品4玉 強化品5玉 ボアアップ&ハイコンプにしてかなり負担がかかったんでしょうね(^_^; ワンウェ ...
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2022年1月28日 22:17 AC☆@B45A&SE464さん
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