オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - シグナスX
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
クラッチ交換とスライドピースを交換
発進時の振動が気になっていたので、駆動系をメンテナンスしていきます。 ドライブベルトとウェイトローラを交換した際に、清掃してあるので汚れ具合は酷くなかったです。 クラッチの新旧比較。 まぁ、替え時でした。 スライドピースは見た目ヘタっていませんでしたが、購入していたので交換します。 パーツクリー ...
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2022年7月9日 14:59 青いらいおんさん -
CYGNUS&NTBドライブベルト ~駆動系リフレッシュの考察~ :18,069km
当方の台湾シグナスのドライブベルトを交換してみたので、型番等使用部品のメモです。 台湾シグナス2型【1CJ SE464】18,069kmでの実施。 交換自体は先人の情報を元に道具が揃っていれば難しいことは無いでしょう。 交換したベルトは、 NTB A6-22-798Y をチョイス! ボアアップ ...
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2017年6月28日 10:36 あおさん1989さん -
駆動系オーバーホール
帰宅中に突然のベルト切れ・・・ 前回は前兆が有ったし幅も規定値内でしたがチューニングしてるとやっぱりダメなんですね・・・トホホ(泣) 雨の中、JAFを待ちます・・・ 買い替えを検討します・・・ 駆動系の部品を全て外し洗浄。 もうカスと油で真っ黒でした・・・ 乾燥後、グリスアップしながら組み ...
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2017年7月2日 18:10 ジャガー♂さん -
クラッチミート 2000rpm
所用で3時間で100kmほど走行した信号待ちで、アクセル開けると同時に前進!? ローギアに戻ってないと推測。 ケース開けると、ミッション車の2〜3速辺りで止まってる! そら、クラッチミートタイミング変わるわ😱 分かるかなぁ分かんねぇだろうなぁ👌 原因追及① セカンダリーグリス不足 点検後溝 ...
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2024年5月12日 12:39 hero4さん -
前厄だ・・・
夜遅く、社員達とご飯を食べに行きその帰り・・・・・・ 突然の擬音が・・ 火花が・・・・ バイクを事務所に置いて帰宅 翌日・・ ペッ ペダルが(ー_ー)!!下がってる?・・・ やっぱり・・・ あ~あ・・・・ クランクシャフト交換・・(その他諸々) (苦笑い) やる気が出ない しかも年末に壊れる ...
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2012年12月2日 00:30 king・funnyさん -
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ベルトがギュィーーーーーンと異音がするので②
前回の整備から1週間でまたもや ギュイーーーーーンの大きな音。 だめだこりゃ! でケースを開けてビックリ!! 強化センスプの意味もなく ベルトがケース下に着地してます。 そこでクラッチを分解しようとすると 固着している気配です・・・ どうもベアリングが粉々になって 錆びついている感じなのです ...
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2014年9月20日 21:11 ジャガー♂さん
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