オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - シグナスX
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オーバーホール(ロッカーアーム)取付
カムシャフトを装着し ロッカーアームを装着します。 インテーク側のロッカーアーム取付は 90度反転し、挿入し 反転させた方が良いと思います。 ロッカーアーム仮装着後 プラハンマー等でピンを打ち込みます。 最後に6㍉全ネジを利用し 最後まで打ち込みます。(音、感触が変わるまで)
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2021年10月23日 22:36 SE12Jさん -
エンジン 腰下分解②
よく見ると、オイルポンプギヤの中心部にクラックが! 外してめくると オイルポンプギヤが回って、中心に刺さっているピンでオイルポンプを回す構造のようですが、見事に黒い樹脂の中心部が粉砕しておりました。 これではオイルポンプは回りません。 とりあえずピンを磁石でスルッと抜いて、さらにボルトを1本外しま ...
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2022年7月9日 18:25 teru33さん -
オーバーホール(バルブ)第2章
リムーバー(漬け置き)を使用 塗装面も痛めるので気を付けてください。 綺麗になりました。 チョット取れない場合は スクレーパー等を使用し除去します。 傷つけには十分注意してください。 バルブヘッドも綺麗です。 ワコーズリムーバーは最強ですね。 インテーク側は終了しました。 引き続き エキゾースト側 ...
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2021年10月5日 20:34 SE12Jさん -
オーバーホール(カムギア)第1章
こちらのエアファンが 邪魔なので8㍉ボルト(赤丸)を取外します。 硬い場合があるので注意 固定しようと試しましたが 手持ちのプーリーホルダーは入らずダメ ユニバーサルホルダーも 上手く噛まずにダメ 手で押さえて難なく 外れました。 エアファンを取外したら 一旦 ピストン上死点に合わせます。 フライ ...
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2021年9月29日 23:00 SE12Jさん -
オーバーホール(カムカバー)取付
カムカバーは このように 汚れてしました。 リムーバーで綺麗にし ゴム製部品(赤丸)を交換しました。 新品Oリングを取付 ヘッドに装着 ボルト2本(赤丸)で固定 仮締めしていたフライホイールを 本締めしました。
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2021年10月23日 23:15 SE12Jさん -
オーバーホール(フレーム搭載)最終章
車体(フレーム側)の下にパンタジャッキ等を噛ませ 上げます。 エンジン側を前 フレーム側を上に調整します。 ※センタースタンドが倒れないように注意してください。 ピポットシャフトを入れナット固定です。 錆止めとして薄くグリスを塗りました。 搭載完了です。 後は、ボディーカウル キャブ等(パイプ類) ...
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2021年10月30日 18:51 SE12Jさん -
エンジン降し 準備 最終章
腹下にパンタジャッキ×2を利用しました。 ピボットシャフトを抜くより まず、リアサスを取りましょう。 リアサスにはテンションが掛かっているので 自分の足を利用しテンションを開放しつつ リアサスを取ります。 この写真はリアサスが付いていますが リアサス取り外し後、タイヤ下に木材を 噛ませました。 ピ ...
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2021年9月27日 21:33 SE12Jさん -
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エンジン降し 準備 第2章
もう少し外さなくてはいけないモノがあるので アンダーカウルとステップボードを 外します。 このコネクター(二つ)も外します。 バッテリーのプラスコード&マイナスコードを外し セルモーターのプラスコード セルモーターボルトに接続しているボディアースコードも外します。 後はキャブレター スロットルワ ...
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2021年9月21日 21:02 SE12Jさん
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