駆動系 - 整備手帳 - シグナスX FI
-
ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
難易度
2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
台湾仕様にキックを(^^)
こんなもんオクで調達しました(^^) 前モデルSE44国内仕様のクランクケースカバー一式です。 キックペダルもついて至れり尽くせりです( ̄▽ ̄)ゞ ヤマハのHPからパーツ検索で形状は合致することを しつこく確認してからの調達です(^^) サクッとケースをはずします。 あるある! キックべ ...
難易度
2014年2月17日 14:12 オバドラさん -
2013 シグナスX SR(国内) WR交換 ボスワッシャー追加 【後編】
組み付けは、逆の手順で進めていけば いいわけですが、その際に注意点が何点か あります ドライブベルト接触面にグリスや手の油などが付着 するとベルト滑りの原因となりますので パーツクリーナー等でしっかりと脱脂してください プライマリーを組み付けるまえにドライブベルトに たるみをもたせる必要があり ...
難易度
2013年10月25日 14:03 cygnus555さん -
2013 シグナスX SR(国内) WR交換 ボスワッシャー追加 【前編】
【カスタムは自己責任ですので、作業内容等に 関するクレーム等は一斉受け付けません 予めご了承下さいw】 巷では鈍亀といわれている国内シグナスですが、 朝夕の通勤に使う分にはなんら支障がないように 感じています (※現在200㎞しか走っていない個人的主観です) ですが、やれば速くなるという噂の駆 ...
難易度
2013年10月25日 13:29 cygnus555さん -
駆動系オーバーホール ドライブベルト ウエイトローラー交換 その2
クラッチユニット クラッチシューがつるつるてかてかです クラッチユニットばらし センタースプリングはこんな仕様でした 組込み 無事組み込めました これでしばらく安心して走れます
難易度
2015年8月17日 11:36 cantabileさん -
シグナスXのVベルト交換と、+
のつもりが
今回は、この中の部品を交換! プラスチックのカバーを外すと、駆動系の冷却用フィルターが真っ黒! フィルターを外し、パーツクリーナーで綺麗に! アルミ製のケースを開けると、駆動系が露に! 今回使用した、純正のVベルト [フェイス]と呼ばれる部品を外す。(写真は社外品) この奥に[プーリー]と呼ばれ ...
難易度
2011年5月17日 22:35 たくぼん7さん -
シグナスXse44j駆動系交換♪
シグナスXse44j台湾五期新車から所有して丸12年。ベルトとウェイトローラーは20000キロでの交換でしたが、今回40000キロ。駆動系の総リフレッシュです♪ まずはカバーを開けて目視点検から。 総じてあまり汚れや傷は無し。早速バラしていきます。ナットは17mm。 ウェイトローラー。 多少の段ツ ...
難易度
2022年6月30日 16:31 Shige1180さん -
-
駆動系分解 (SE465純正センタースプリング取付)
湿度が高い、タンデム時などに ベルトスリップするようになりました 回転数も全開で6000rpmを割るようになりました SE465純正スプリングを取り寄せたので リセッティングします ※YSPでは注文できません、KN企画で購入しました SE465センタースプリングは全長かなり長めです 回転数はあ ...
難易度
2017年10月24日 21:43 (/・ω・)/雅さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(埼玉県)
169.6万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1080.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZT(三重県)
158.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)