ヤマハ ドラッグスター400

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ドラッグスター400

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駆動系 - 整備手帳 - ドラッグスター400

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ドラスタの弱点!ドライブシャフトオーバーホール&補修

    ドラッグスターの弱点である ドライブシャフトのオーバーホールをしました。 私の個体も譲り受けた時点で 写真の通りシールが破損しひび割れバネが どこかにいなくなっています(^^;) ドライブシャフトはメンテナンスフリーと 思われていますが、違います。 ギヤオイル以外にもシール類やグリス を定期的に ...

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    2022年6月18日 15:59 T.Satさん
  • ファイナルギヤオイル交換

    最近?いや、もっと前から? とにかくギヤチェンジが固く、スムーズにいかないのと、10,000kmを超えたから、取説に書かれているようにギヤオイルを交換することにしました。 使用したオイルは純正のこれ! 使用量は0.19Lとあるのだけれど、売っているのは500L缶しかないので、近いうちに2度目の交換 ...

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    2012年6月3日 23:07 BDA-BL3FWさん
  • 2.11.28 ドライブシャフトオイル交換

    10000km毎に交換するらしい。 古いオイルは薄緑のような色だった。 オイルを入れる口が小さいので、小さいオイル差しがあると便利。 量は190ml。ほぼ満タンになった。 あと1回分残ってるので、3年後ぐらいに、また交換したい。

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    2020年11月28日 21:04 タカショウさん
  • ミドルドライブギアオイル漏れ修理

    ミドルドライブギアオイルシールからオイルが漏れてきたので修理しました。 某オークションでミドルドライブASSYを購入し、職場でオイルシール交換してから載せ替えます。 クロススパイダーをバラしてセンターナットを緩めてオイルシールを交換します。 本来特殊工具が必要らしいですが、ハンマーと丸棒を使っ ...

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    2021年4月24日 19:55 すいくんさん
  • クラッチ交換

    車体左側のクランクケースのオイル漏れの修理が終わり今度は右側のクランクケースを開けてクラッチ交換の作業に移りました クラッチスプリングの5本のボルトとセンターのアジャストナットを外してディクスとプレートをごっそり外します。 あとでこのアジャストボルトでハマってしまうことに、、、 一番最後のプレート ...

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    2020年4月19日 13:27 Shingoosanさん
  • ミドルギアオイルシール交換?

    オイル漏れしていると予想したミドルギアハウジング部のオイルシール交換に挑戦しました。 まず、前ブレーキをタイラップで縛り、サイドスタンド下部に角材を入れた状態で車体右側のマフラー下部にあるフレーム部にフロアジャッキを掛けて後輪を浮かせました。 試しに揺すってみましたが、前輪を含めた3点支持状態 ...

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    2016年6月2日 11:55 バスライダーさん
  • デフオイル交換

    ヤマハ純正シャフトドライブオイル 交換量190ml 交換時走行距離1900km位

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    2012年11月23日 17:40 神速?の破壊王さん
  • ドライブユニット点検・清掃 前編

    車体からの外し方は前の投稿で確認して下さい。 7,000㌔ノーメンテのドライブユニット。走行距離は8,000㌔です。 先ず、赤丸の袋ナットを裏側含めて4個外します。結構固く締付けてあるのと、ユニットを固定出来ないので力が無い方は苦労するかも知れません。 が、オイル交換前提なら、車体に反対向き(シャ ...

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    2023年8月11日 22:17 Punkymarさん
  • 23.10.23 ドライブシャフトオイル交換

    ヤマハの純正ドライブシャフトオイル190mL使用。 ジャッキで車体を水平にして、ギリギリまで入れた。 ドレンパッキンは、M14の銅ワッシャーを使用。締め付けトルクは23N・m。 オイルを抜いた瞬間に、ヤバいのが分かった。 ドレンボルトはきっちり閉まっていたので、他の部分から漏れがあったのだろう ...

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    2023年10月23日 22:39 タカショウさん

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