ヤマハ DT125

ユーザー評価: 4.33

ヤマハ

DT125

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - DT125

  • マイカー
    • A定食@ゆき君

    • ヤマハ / DT125
      不明 (1978年)
      • レビュー日:2023年4月18日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性1
    • 燃費1
    • 価格1
    総評
    一家に一台必要
  • マイカー
    • uso800miso800

    • ヤマハ / DT125
      不明 (1982年)
      • レビュー日:2022年6月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    オフ車初の水冷エンジン。
    パワー感が丁度良い。
    林道走行が楽しい。
    不満な点
    フロントブレーキがプア過ぎるので、頻繁にメンテが必要。それでも車間距離は必要以上に多く取る必要がある。
    フロントが少し重い感じ。
    リアサスのヘタリが早い。
    総評
    車体の大きさ、加速感、燃費等は良いと思います。
    フロントブレーキがプア。
  • 過去所有
    • プープー星人

    • ヤマハ / DT125
      (17F) (1982年)
      • レビュー日:2021年3月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    スタイルとピーキーな2ストエンジン。手頃なサイズ。
    不満な点
    つい回したくなる誘惑(笑)
    総評
    市販モトクロッサーYZモチーフのスタイルに一目惚れでした。

    タンクの上まで伸びた赤いシートと言い、水冷エンジンと言い、1982年当時としては画期的だったんです。

    16馬力を発生する123ccの2ストエンジンは、スタイルに似合うピーキーなものでした。

    5000回転まではボコボコ言ってるだけの退屈なエンジンが、バンドに入るやいきなり吹け上がり強烈な加速体勢に!

    8000チョッとで頭打ちになるまでは、まさに無敵マリオ状態?!

    半面、バンドを外すと原付にも千切られる解りやすさ。

    飛ばす分には最高に楽しかったですけど、公道を走る乗り物としては…f(^^;…当時だからこそ販売できたんですね。

    イイ時代でした(^_^)v
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)