ヤマハ FZR250R

ユーザー評価: 4.4

ヤマハ

FZR250R

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - FZR250R

  • マイカー
    • コドモ@お茶主任

    • ヤマハ / FZR250R
      不明 (1989年)
      • レビュー日:2025年2月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    トリコカラーでストロボパターン。
    超カッコいい!!
    アルミデルタボックスフレーム、EXUP、FAI、ピストンクーラ、アケボノ製異径4ポットキャリパーダブル。リアのマスターが、ブレンボ!!
    最高出力発生回転数が最も高い16000rpm!!
    不満な点
    前傾姿勢が辛くなってキタ。
    総評
    公道でも持て余すスピードが出る。
    速度超過に注意。
    ブレーキが良く効く。
    セルフコントロールが出来ていないと危ない。
  • マイカー
    • オヤジカフェ

    • ヤマハ / FZR250R
      不明 (1989年)
      • レビュー日:2023年1月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    なにしろ素直。よく曲がるしツーストクォーター程ではないけど十分に速い。
    軽いから突っ込めるし不安がない。
    並列四気筒サウンドも痺れる。
    不満な点
    標準装備のブレーキはタッチが良くない。
    この軽量でダブルディスクなのにこれだけ効かないってどんな意図があるのかわからない。
    ブレーキ換えないと怖い。
    総評
    スタイル、性能、中古車実勢価格ともに最高のコストパフォーマンスのバイクだと思う。
  • その他
    • あき缶(昔はMID)

    • ヤマハ / FZR250R
      不明 (1990年)
      • レビュー日:2022年8月18日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    90年代のレプリカブーム終盤に出た4発250ccの
    超高回転エンジンを搭載したバイク。
    回した時の爽快感は堪らないバイク。
    コーナーも気持ち良く曲がるバイク。

    今のバイクでは味わえない18000回転のユニットは
    感動ものです。
    不満な点
    ポジションが中途半端で変に疲れる。
    かと言ってアップハンとかにするのも抵抗がある。
    古いバイク故、パーツの入手に手を焼く。
    メーカー在庫品も乏しい上に価格上昇が半端なく
    お財布には厳しいのも辛い。
    搭載されているミクニのキャブは持病があって
    その辺のケアも大変。
    総評
    90年当時、各メーカーがしのぎを削って開発競争していた250マルチ、今では考えられないような贅沢な造りはやはり貴重な存在です。
    自分の青春真っ只中のバイクなので大事にしていきたいと思います。
  • 家族所有
    ヤマハ FZR250R
    • あきかず@静岡

    • ヤマハ / FZR250R
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2021年4月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    今では希少な4気筒250ccの高回転ユニット
    不満な点
    部品がなくなってきた
    総評
    今から買う方にはオススメできません。笑
  • マイカー
    ヤマハ FZR250R
    • ぷじぉ

    • ヤマハ / FZR250R
      不明 (1990年)
      • レビュー日:2021年2月14日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    足つきも良いので街乗りもキツくなく、250ccなので有り余るほどのパワー感でもないのでワインディングで回してもとても扱いやすいです。
    また、意外と燃費が良いです。
    なんといってもあの、ボンッ!キュッ!ボンッ!の洗練されたボディラインが美しくお気に入りポイントです。
    不満な点
    ヘッドライトバルブが廃盤なので換えが無い(切れたら終わり)
    バブリーな作りが多いので部品が高かったり、流用がきかない物が多い。
    総評
    燃費も割と良く、車体が軽く足つきも良いので、普段乗りからツーリング、スポーツ走行と幅広く使えると思います。
    一応SSなので人によっては普段乗りには態勢がキツいと思う方もいるかもです。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)