調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - グランドアクシス100
-
【覚書】ランオン症状の対処療法
イグニッションOFFにしても、数秒のあいだエンジンが回り続ける症状が半年ほど前から出ていた。 燃調は気持ち薄いセッティングだけど酷使しても走行に問題は出ておらず、いたって好調。 プラグに火が飛んでいない状態での着火なので、やっぱり原因は高温になったカーボンが火種なのかな? 「寒くなれば治る ...
難易度
2021年12月31日 18:52 CrimsonPigさん -
異音再び
ハーフスロットル以降のエンジン吸入量が少なく感じていたので、試しにポート上げをしてみる。 と言っても、削るのではなくガスケットでの調整のみ。 ベース:1mm→1.5mm ヘッド:0.3mm→0.2mm 圧縮が下がってしまうのを補うため、こちらのヘッドを使用。以前に異音で悩まされたヤツ。 htt ...
難易度
2020年9月29日 23:48 CrimsonPigさん -
HUNTER & aiNET 56mmボアアップKit(117.2cc)その3
さてポートを触っていきましょう シリンダーはHUNTER & aiNETと同一品なので、タイトルをHUNTER & aiNETで統一しました バリが酷いです ん? どうしてこうなった… `___ /∥ ̄∥ ∧∧ L∥_∥ ( ) | ̄\三⊂/ ̄ ̄/ | |( / / どうしてこうなった! ...
難易度
2020年6月15日 12:11 (/・ω・)/雅さん -
HUNTER & aiNET 56mmボアアップKit(117.2cc)その2
56㎜のシリンダーと51.5㎜のロングクランクを購入してから5年以上経過しました 当初はPWKタイプの24mmと同時に組もうかと思っていたんですが、そのまま放置して買い物仕様 使わない理由は2ストの場合 ノーマルシリンダーベースの方が早さも耐久性もある事 これが2ストのボアアップのグラフです ...
難易度
2020年6月13日 20:52 (/・ω・)/雅さん -
『圧縮圧力』調整…😄👍
クッソ早いam4:30。。💤😪💤 眠い目をこすりながら〜の、毎年この時期恒例行事“サマーソニック”の仕事…🤪🤪 大阪・舞洲のメインステージDE oma。📸 カッ飛び〜に、サクッ!サクッッ!!サックーー!!! と業務完了から〜の、、、 アクちゃん整備😝✌️ 帰着して速攻〜だけ ...
難易度
2019年8月18日 18:42 justiceライダーさん -
-
E/Gオーバーホル後の点検😙
先週にE/Gオーバーホルしてから100kmほど走ったのDE状態確認の為点検してみた。 プラグ… オイルもしっかり付着していて2stらしいチョイ黒っぽい焼け色になったかな…😊 ただ、今回混合比を40:1くらいにしてるのDEオイルが濃い様な気もしなくDEは無いけど…😅😅 ヘッドを外してピスト ...
難易度
2019年8月14日 23:47 justiceライダーさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1080.0万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(千葉県)
180.4万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ R 4WD(神奈川県)
422.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)