ヤマハ ランツァ

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • リアスプロケット純正に戻す T53→T55

    リアスプロケット純正に戻します。。 DRCのT53だと下道で6速に入れること事がほとんどない。。 T53は、70km以上から6速なので、高速巡航用。時速80km〜90kmがいい感じ。 そもそも高速乗らないし、日中の渋滞での使用が多いのでT55の純正に戻しました。 交換メモ※自分用 必要工具 27 ...

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    2021年11月13日 16:35 おやじ:さん
  • チェーン、前後スプロケ、タイヤ交換

    DRC製チェーンスプロケットセット。 今回は520にコンバートされたランツァのチェーン・スプロケを純正サイズの428に戻していく。 交換前の減速比が4に対し純正の3.44になったので、弾け飛ぶような加速感が無くなった。 タイヤは前回と同じダンロップD605。 毎回思うけど手組みはもう二度とやりたく ...

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    2021年8月10日 22:50 だんぼ~さん
  • 二次減速比 ランツァ デジタルメータとの戦い その2

    写真は防水仕様、、、酷い(笑) ジャンパのテストにて、 そもそも、実際の速度が分からないとジャンパを変えても何が変わったのか確認が出来ない。 ゴリラナビ541持ってるけど、これは、時速表示ができない模様。 ※そもそもナビで時速表示はレアのようです。 いろいろ調べて、カーメイトさんのDri ...

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    2020年11月19日 19:21 おやじ:さん
  • 二次減速比 ランツァ デジタルメータとの戦い その1

    キャブセッティングしたら、まぁまぁ気持ちよく回るようになってきた。 70km/hの巡航(タコメーター無いので机上計算で、約4000rpm)が苦しい。 80km/hとか約4500rpm、、、エンジン唸って、頑張ってる感があるので、エンジンをいたわる為に、2次減速比を変更する。 ---------- ...

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    2020年11月5日 21:22 おやじ:さん
  • チェーンテンショナー交換

    チェーンテンショナ2ヶ所の交換です。 ブッシュしか付いていませんでした。 ここも同じです。 外したブッシュにこのテンショナが付いているはずです。 ブッシュとテンショナを新品に交換します。 交換した部品です。 交換後です。 交換後です。

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    2013年5月11日 23:01 Kenzou-さん
  • チェーン交換

    チェーン交換です。 付属品の力シメジョイントは使わずクリップタイプを別に購入しました。 使用されていたチェーンはカタカタな状態。 力シメジョイントだったのでサンダーで削って取り外しました。 チェーン調整して終了です。

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    2013年5月11日 20:21 Kenzou-さん
  • リヤスプロケット交換

    リヤスプロケット交換です。 社外品の2T大きいのが付いていました。 外した社外品と純正のスプロケットです。 純正に交換後です。 わざわざ新品同様のスプロケットを購入しました。 チェーン調整して終了です。 スプロケット取り付けボルトも新品に交換しました。

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    2013年5月11日 18:27 Kenzou-さん
  • フロントスプロケット・オイルシールなど交換

    オイルシール・カラー・ロックワッシャと社外のフロントスプロケットの交換です。 フロントスプロケットを外します。 カラー・オイルシールを外します。 外したオイルシールと新品オイルシールです。 カラーも新品に交換です。 ロックワッシャも新品に交換です。 新品のオイルシールに交換後です。 後は外した逆の ...

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    2013年5月11日 18:10 Kenzou-さん

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