ヤマハ マジェスティ250

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車検・点検 - 整備手帳 - マジェスティ250

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    1. 整備1の説明

    応援します...VW ゴルフⅣ...リフレッシュ...メンテナンス..この先10年

    1997年生まれのゴルフⅣ  今回の、ECOカー減税の恩恵にも与れず...生き延びました。 車体に不具合も無く、元気な車輌を...更に快適にして どうせなら...この先10年は走らせる事に...しませんか。 機械的壊れるまでは、乗り続けましょう。 〒496-0004 愛知県津島市蛭間町字高瀬7 ...

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    2011年2月17日 17:08 ガレージエルフさん
  • 12ヶ月点検

    友人からマジェスティーをもらったんですが、古い車両なのでタイアはヒビ割れ、ブレーキは効かないって感じだったので総合的に整備をしてもらい、ダメな箇所や部品を交換してもらいました。 どの様なタイアが良いのか判らないので、取り敢えず勧められた「BSバトラックスSC」と言うタイア、元から着いていたのはIR ...

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    2017年12月27日 11:32 minnjiさん
  • ハイスロ アクセルワイヤー交換

    少し涼しく休みが、終わり近いので春に伊豆でキレたアクセルワイヤーとハイスロ そろそろ交換します。 面倒ですが、カウルをほとんど外します。 今付いているハイスロも外して 新しいのと交換 ついでにキャブも掃除して ワイヤー調整 出来上がり 結構大変でした 😂

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    2016年8月16日 17:34 ストンゲーKさん
  • 藤原産業 エアコンプレッサー

    新品 コンプレッサー 初めて使ってみます。 来月のツーリングの為 タイヤエアー調整 エアタンクが、小さいので 少し使いぬくいです🙎 やはり予備タンク買おう💸 エアーは、問題なく👍ビギナーセットも使いました🆗

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    2018年3月25日 18:57 ストンゲーKさん
  • スピードマグネットセンサー交換

    部品が届いたので早速交換しました。 フロントを上げるのは、ハンドルロックをしてフロントフォークのアウター下にパンタジャッキを掛けます。 上げる前にキャリパーを外しておきましょう。 アクスルシャフトを抜いてホイールを外し、センサーベースとホイール側にグリスを付けてマグネットセンサーを取り付けます ...

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    2019年10月22日 12:28 runapapa-s1さん
  • ドリブンプーリー、クラッチ整備

    最近オマルのシグナルスタートがめちゃくちゃ遅くなっていたので、購入以降まだ触っていないドリブン側の整備をします。 ドリブンAssyを外してクラッチとトルクカムに分離し、クラッチのスプリングを外したところクラッチシューが固くて広がらない... 原因はこれですね(^_^;) 潤滑剤を吹いてキコキ ...

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    2020年11月3日 14:31 runapapa-s1さん
  • メンテは大事です!!

    フロントフォークのオーバーホール中です 走行距離は6000キロ程度ですが オイルが滲んできましたので早々にオーバーホール致しました フォークオイルは少し固めのカヤバ♯15と秘密の添加剤ブレンド仕様です。

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    2008年8月30日 01:23 ディーゼルボーイさん
  • マジェ整備番外編!!

    今回は 私のマジェでは無く先輩のGマジェにHIDを取り付ける作業を仰せつかりましたので サクサク致します(笑) それにしても 私のマジェとはえらく大きさが違います!! 全てがBIGです(笑) 早速 邪魔なブツをバンバン外していきます… それにしても驚いたのですが ネジの有る位置がほぼ私のマジェス ...

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    2009年5月6日 22:46 ディーゼルボーイさん
  • 6か月点検

    新車購入から半年がたちました。 ようやく6か月点検です。 点検時走行距離は3,873㎞です。 ヤマハのメンテナンスノートによると、半年で走行距離が3,000㎞を超える場合はシビアコンディション扱いになるようです。 エンジンオイル交換のみで、ほかに異常なし。 タイヤの溝はリアが残り4㎜程度 ...

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    2012年7月1日 15:32 ぬっきいさん

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