ヤマハ マジェスティS

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ギアオイルも交換❣️

    ギアオイルもプラグ作業のついでにやりました。 オイルは、ヤマハギアオイル、 計量カップ、使用量は200ml、 ドレンを緩める12mmラチェット、 ドレンパッキン8mmです。 赤矢印が、給油口で、青矢印がドレンです。 オレンジ矢印のところに200mlと表記してくれています。 なかなか親切です。 今回 ...

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    2023年12月3日 18:50 りずむっちさん
  • 駆動系リフレッシュ

    かがわちょうのマジェスティSの総走行距離が1万5千キロを超え、常用回転数が6500回転になっています。 ちょこっと前にベルトを点検した(前の整備手帳参照)結果、ベルトが1ミリ減っていたので、メーカー推奨の2万キロにはまだ早いですが、駆動系の交換を行うことにします。 まず初めにエアクリーナーカバー ...

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    2023年10月28日 17:26 かがわちょうさん
  • 星野設計ランプレートVr.2

    ウエイトローラー変更と駆動系メンテナンスついでに星野設計さんのランプレートVr.2を買いました。 ランプレートに掘り込み加工がされており、低中速が良くなるらしく先月Vr.2が発売されました✨ プーリーに新雅(SHINYEA)が入れてましたが …ランプレート入りませんw何となくそんな気がしてました ...

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    2023年6月10日 20:58 ネムリングさん
  • クランクケースエアフィルター交換

    新車で購入して6年。 走行距離も11700kmになったので交換してみました。 Amazonで2千円強。 新品の写真撮り忘れたので旧品です。 小さなボルト4本外すだけです。 カバー外すとこんな感じ。 走りは何も変わりません。 メンテしたぞーって気になりました。

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    2023年5月28日 09:08 こっちっちさん
  • クラッチ交換 KNパワーグリップクラッチ

    先日駆動系点検、、クラッチライニングがかなり摩耗してたのでクラッチ交換しました。  ボアアップした時にクラッチアウターだけKN企画のパワーグリップクラッチアウターへ交換してたんですが、  商品の注意事項にも記載ありますが、クラッチシューの減りが早いとの事、   予想通りノーマルクラッチがあっとい ...

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    2023年3月18日 20:12 MaSaRuさん
  • 駆動系メンテ オイル交換

    前回メンテから約1年 10000km程走行したので、今日は中身をチェックチェック*⁠\⁠0⁠/⁠* 部品慌てて買出し、あんまりいいのないな〜 しゃぁない適当に買っておこう! で、こんな感じ 外装バラし、なかなか汚いですな〜 プーリー内、傷んでおりませぬ 清掃、グリスアップして 純正12gを取付けま ...

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    2022年12月29日 17:39 湾岸ミッドナイト86さん
  • プーリー擦り傷

    異音がするようになったので開けてみたら、プーリーがクランクケースカバーに接触して擦り傷できてました。 先月、Vベルト交換などで3週連続プーリーを脱着してから300㎞程しか走ってないのに、ウエイトローラーは激しく偏摩耗しスライドピースは3個ともひび割れしてました。 ナットは規定トルク53Nm以上で ...

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    2022年12月11日 19:10 粉雪亀さん
  • Vベルト・WR・プーリー 交換3回目

    ドリブン側整備に続いて、3回目のVベルト・ウエイトローラー・プーリー交換をしました。 過去2回はKN企画でしたが、今回は純正に戻しました。前回交換から21,064㎞ 前回交換時にプーリーボスが固着していてハンマーで軽く叩いて外したので、シャフトにグリス塗らなかったのにこの状態です。 プーリーボ ...

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    2022年11月13日 13:23 粉雪亀さん
  • 秋の整備祭りその3

    シャフトに焼き付き防止グリスをぬります プーリーとセカンダリを付けて先にクラッチアウターのナットを取り付けて ベルトが遊んでいるのを確認してプーリーフェイスのナットを締めます 後はガンガン元に戻します 戻し終わったらエンジンを掛けてみます レスポンスは気持ち良くなったような… シャフトに近い部品な ...

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    2022年11月12日 17:27 ふじさーんさん

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