- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ヤマハ
- マジェスティS
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ヤマハ台湾のスクーターは乗って楽しい - マジェスティS
-
習志野EXA
-
ヤマハ / マジェスティS
SG52J (2017年) -
- レビュー日:2023年5月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
高回転型の駆動系セッティング、パワーが出る領域を積極的に使ってスポーティーに走るのが楽しい。個性ともいえるリアのモノクロスサスペンションは運動性に寄与する少々固めのセッティングだが、二人乗りでも腰のある乗り味に良く出来てるなーと感心する。内容に対して車両価格は定価でもバーゲンプライス。通勤・買い物・中距離ツーリング・山道スポーティーRUN、排気量なりに全部いける。
- 不満な点
-
足つきが良くない。
身長168cmのワタクシで両足つま先な感じ。
その分バンク角は深く山道でも困らないので仕方無しかな。 - 総評
- のんびりトコトコ走りたい、燃費を最優先に考えてる方は近寄ってはいけない楽しい乗り物です。そのあたりがきっちり理解できる方はバイクライフが豊かに幸せになれるはず。
- デザイン
- 5
- LEDヘッドライトのモダンな面構えは格好良い。ヤマハのデザインセンス好きです。
- 走行性能
- 4
- 排気量なりのパワーを全部使い切って走るのが楽しい。パワーを受け止めるだけの車体剛性や足回りは備わっているので、自分の技量の中で安全に楽しめる乗り物です。絶対的な早さを求める方は他へどうぞ。
- 乗り心地
- 4
- フロントサスペンションがやや固くて悪路では跳ね気味ではあるが、リアのリンク式モノクロスサスペンションはこのクラスではなかなか味わえない良い仕事をします。エンジンが古い設計なのでスカッと回るタイプではないが、振動なども気にならないレベル。
- 積載性
- 4
- Lサイズのフルフェイスヘルメットがシート下に収まらないのはマイナスポイント。シート下収納は高さが無いけど前後に長いので結構色々入ります。
- 燃費
- 4
- 燃費はこの世代のエンジンでは良くも無く、悪くも無く。燃費を最優先を気にされる方はよそへどうぞ。
- 価格
- 5
-
車体価格はバーゲン価格、しかも5年乗って売却したら新車時の50%で買い取られた。
いっぱい楽しんで最後に凄く得した気分。 - 故障経験
- 特にないです。耐久性抜群です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(東京都)
358.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(兵庫県)
69.5万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si WxBII(大阪府)
259.8万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S 煌(大阪府)
65.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)